こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】らーーーメン in 神戸
NUMPL-#203189
NAMEおでん
DATE2008/11/06 00:48
今度の日曜日、神戸の元町に行くのですが、おいしいラーメン屋とか有名なラーメン屋はありませんか?
葉浩志
元町に行かれるということは中華街の中にあるラーメン店を言われているのでしょうか・・・。

中華街ではありませんが、私は「もっこすラーメン」が好きです。しょうゆ味です。元町の近くなら花隈店があると思います。

他には国道2号線沿いには、六甲道から芦屋くらいにかけてたくさんのラーメン店が並んでいるので、車で行かれるのならドライブがてら行ってみられるのもいいと思います。
ほとんどの有名なお店がそこにありますよ。

参考になるか分かりませんが、楽しんできてくださいね。
PL-#203203 まるまるる 2008/11/07 01:45
グルメの口こみサイトなどで調べたら評判のお店はわかりますよ。
アスクユーとか食べログとか。
雑誌よりもある意味こういうサイトのほうが正確だったりします。
ちなみに六甲道の竹屋ラーメンはラーメンの名前の生みの親とも
いわれていますね。
ラーメンもいいですが、チャーハンが抜群にうまいです。
PL-#203206 sun 2008/11/07 19:02
皆さんありがとうございました。お二人の意見を参考にしていい店を探そうと思います。本当にありがとうございましたヽ(^o^)丿
PL-#203209 おでん 2008/11/07 22:58
三宮の四天王あたりが美味しい方だと思います。
ラーメン太郎なんかもお客さんは多いです。特製キムチがタダで食えるんでラーメンと合わせてドバドバ食っちゃってくださいw
あー、でも両方とも神戸じゃなくても食えた様な気が。
神戸ってココへ行け!!ってのが無いんで難しいですね(´∀`;)
大阪の『神座』や稲葉さんが行った事で聖地みたいになってた『まんねん』みたいなのがあれば楽だったんですけど。
PL-#203235 た〜 2008/11/10 06:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved