こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】切ない思い
NUMPL-#203265
NAMEsally
DATE2008/11/14 21:24
 どなたか高校教師の方か、お知り合いにいる方いらっしゃいますか?
 私は今どうしても会いたい人がいます。それは15歳の時に30歳だった高1の担任の先生です。たった1年で職場結婚で転勤してしまい、それから20年近く・・
 ここ1,2年、当時好きだった先生のことをよく思い出し、無性に会ってみたくなり、ようやく今の勤務先を探し、連絡を取ることができました。何の脈絡もなくいきなり勤務先の高校に手紙を送り、先生も驚いていましたが、すぐにメールでお返事をくれました。

そして再会できる日にちを決めるべく都合を聞いている最中なのですが、なかなか先生も多忙で都合がつかず、弱気になってしまいました・・・本当に再会は実現できるのか、でもどうしても会いたい。
 ひまな主婦の悩みと、自分でも冷静になると呆れますが、でも、どうしても、、なんです。
 どなたか、高校教師の現状や気持ちやら、教えてくださいませんか。稲葉さんから教師の影を感じるとき、私の先生と重なってしまいます。歌詞に出てくる「先生」のイメージはやっぱり先生かな、って手紙でも告白してしまいました。
 長々と、読んでくれた皆様ありがとうございました。どうか意見を下さい。
葉浩志
中学時代の同級生が
偶然娘の高校の先生でした。
体育会系クラブの顧問もしていたので
土日や夏休みなども忙しそうでしたし
今の時期、進路などで忙しいかもしれませんね
もう少し早い文化祭の時期などだったら、
遊びにいきがてら会いにいけましたね
友達の兄弟は、自分には先生ができない
何も無い休みの日も、ひきりなしに生徒や保護者から
相談の電話が、携帯にかかってくるって言っていました。
ご参考までに
PL-#203266 うろこ姫 2008/11/14 22:26
こんにちは。私も、大好きな先生が高校時代に居ました。
そういう思い出の重さ大きさ、わかります。

ただ、一つ思うのですが…
先生も、多忙だと思います。
世話をした教え子は、星の数ほど居ます。
あなた以外に連絡をとってきた教え子さんはいるとおもう。

でも、教師ほど多忙な仕事はないんですよね…
わたしも、娘の担任を見て思うのですが、本当に多忙です。給食食べる暇もないんです。

そして、みんな思い出ではなく未来を見つめます。未来をみつめて今を生きているんです。

はっきりいってごめんなさい。これ以上思いつめて、どうしても会いたいっていうのは、はあなたのわがままだとおもいます。しかも稲葉さんに教師の影を重ねてしまうとは…重いですね。稲葉さんは現在、教師じゃないです。

思いつめちゃだめですよ。それより今のあなたの現実を充実させてほしいなとおもいます。先生との思い出は過去のものなのですよ。固執しないように…
PL-#203267 メルクマール 2008/11/14 23:35
うろこ姫さん、メルクマールさんアドバイスありがとうございました。気持ちを分かってもらえた上でのご意見、参考にさせていただきます。

なかなか友達だと肯定的なことしか言ってくれないので、こちらに相談して本当によかったと思います。

固執せず、今の生活を充実させるべくがんばります!!
PL-#203276 sally 2008/11/16 10:27
先生も50歳ですね。偶然会う、または同窓会などある以外、プライベートでは会わないほうがいいんではないですかね?
厳しいですけど美化されているだろうし…
みんな、あってみたい過去の人は心に一人や二人います。
けど、実際に会わないのがいいんだと思います。

PL-#203280 紅茶 2008/11/16 20:46
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved