こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ERIC CLAPTON
NUMPL-#203961
NAMEたきぎちゃん
DATE2009/02/15 22:49
今日武道館行ってきました。

64歳。信じられない位聴き応えがありました。ブルース的な曲が多かったのですが、行って良かった!です。
皆さん座ったまま聴かれていましたが、それぞれノリの表現が違ってB'zとはまた違ったライブでした。

64歳だけれど子供みたいにギターを弾いていて、(目をつぶって足がフラフラ)さらに、ボーカルとしても最高でした。凄い言葉力?&声量。サポメンの方々もとても良かったです。皆デカイので、楽器がおままごとみたく小さく見えてしまいました。

お時間ある方は是非行って下さい。
葉浩志
15日の公演に行きました。
年齢を感じさせないすばらしさ。
ほとんどBLUES中心。じっくりと聴けて良かったです。
途中、機材の故障みたいで、ドラムの音に雑音が混じってて
残念でした。スタッフがドラムの後ろで何かを直してました。
某曲でギターのドイルがなんらかの機材でモコモコした音を
作り出してたのですが、あれは何だったのか謎でした。
クリスのキーボードには、06年同様に、衰えが無く良かったです。
思った以上に観客が大人しかったですね。
もっと、声かけとか前はあったような気がするんですが。
あの曲でアリーナ以外は座りっぱなしだったのは、びっくり(笑)
今週はJEFF BECKとの共演もありますし、セトリも毎日変るし。
まだまだ楽しみな日本公演ですね。
PL-#203977 かじゅき◆5lR1FNnk 2009/02/18 02:44
かじゅきさん、ドイルのモコモコはofficial pageをさっきチェックしたら、15日は色々な事があったようです。

私はウドー先行でS席を取ったのですが、二階席の南正面でした。初めてのクラプトンのライブだったので、ノリ方も解らず、回りの方々は最後まで座ったままだったので、あの曲でも一緒に座って聴いていました。最後はさすがに私は立ってしまいましたが。

PL-#203993 たきぎちゃん 2009/02/18 23:08
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved