こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】心から人を愛せない彼を好きになってしまいました
NUMPL-#204062
NAMEなな
DATE2009/02/28 18:31
心から人を好きになれない彼を好きになってしまいました。
どうすればいいですか?

私は31歳、彼は23歳(A氏)。
同じ会社です。1月くらいからメールなどをはじめ、
2月に旅行に行きました。

が、A氏は若いし彼女もいるので、この旅行を最後に二人で会ったりするのはもうやめようね。と私から言いました。
だけど、結局ずるずるメールなどをしてしまいました。

A氏はわたしのことは完全に浮気なんだと思います。
彼の家に行った時も彼女のもの(バスローブ、本、生理用品)が隠さずにおいてありました。

最終的にはわたしから彼女のいる人とは付き合えないよ、どちらかを選んでと言ってしまいA氏は彼女を選びました。
(でもA氏にはわたしがこんなにA氏にはまってるとは思われてないはずです。)

だけど、わたしはまだA氏が好きなんです。
A氏は中学生のとき付き合っていた彼女をお兄さんにとられ、それ以来、心から人を好きになれないと言っています。
今の彼女のプライベートも全く気にならないし、浮気をされていても構わないそうです。
だからもちろんA氏は彼女がいても浮気するタイプの人間です。

そんな人すきになっても辛いのはわかっています。
でも、心から人を愛せない彼をかわいそうに思います。
できるのなら、その心をほどいて私を愛してくれればと思います。

でもこちらからはもう何のアピールもしていません。
(女の方からこられると引くそうです。)
A氏からもたまにメールがくるくらいで、もう私に興味はないみたいです。

私はどうしたらいいと思いますか?
できれば彼と付き合って本気で愛し合いたいです。
彼の心を溶かしたいです。
でも、絶対に浮気すると公言する男と付き合いたいのかといえば答えはNOです。
でも好きなんです。

葉浩志
>>でも、絶対に浮気すると公言する男と付き合いたいのかといえば答えはNOです。

じゃーやめろよ!
もーこう言うのいいから投稿してくんな!
PL-#204063 こらー 2009/02/28 20:27
相手がすでに興味を無くしていることを自覚しているのに、好きという気持ちが勝ってしまい、混乱している様ですのでハッキリ言います。
目を覚ましましょう。キッパリ別れるべきです。
ななさんが今、思っている感情は自分に都合のいい状態であることを自覚して下さい。

1、好きだから彼女になって独占したい気持ち。
2、心から人を愛せない彼が可哀想だからその心をほどいて私を愛してほしいという気持ち。

あなたの中にあるこの両方の感情は別モノです。
1に関しては、ななさんがどっちか選んで欲しいと聞いて、彼は彼女を選んだ訳です。この現実を潔く受け入れるべきです。

2に関しては、1が叶わなかった故に生まれた同情まじりの感情です。
彼の言い訳も浮気を正当化したいが為の作り話かも?しれません。そういったスタンスの彼からすれば、ななさんの2のような感情はとても重く、これ以上続ければ同じ会社の8才上の先輩社員との恋愛沙汰で、この先仕事がやりづらくなっては困るという判断も加味されているはずです。

あなたが、絶対に浮気すると公言する男性を自分の手の平で転がしながら、心から人を愛せる人へと、育ててあげるぐらいの器で立ち向かえる度胸があるのなら、奇跡はあるかもしれません。
でも、あなたの答えがそういった男性は「NO」ならば、潔く気持ちを断ち切りましょう。
今ならまだ間に合いますよ。目を覚ましましょう。
PL-#204064 keiko 2009/02/28 22:34
関係を続けようとするのはむなしくなるだけなのでやめたほうがいいと思います。  
PL-#204066 masa. 2009/02/28 23:37
彼をかわいそうに思います。
彼の心を溶かしたいです。

こういった、あなたの希望、行動としての
お気持ちだけでなく、

一番大切な、
彼(人間として)への「尊敬」が心にあるようでしたら、
まだ、続きへの努力をされてもいいかもしれません。
PL-#204068 loops 2009/03/01 03:11
友人に徹すれば彼の心を溶かすことは可能なんじゃないかなぁ。
でも「彼に愛されたい」って思ってるうちは無理な様に思う。
PL-#204080 ゆっき 2009/03/03 22:31
みなさま、ご意見ありがとうございます。
彼のことはあきらめるよう努力していきたいとおもいます。

それと同時に今度はわたしまで人をしんじられなくなってしまいました。
新たな相談をアップしたので、またご意見をいただければとおもいます。よろしくお願いします。
PL-#204129 なな 2009/03/09 02:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved