こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ホワイトデー
NUMPL-#204069
NAMEイヤホン
DATE2009/03/01 14:56
今年のバレンタインに職場のひとからチョコ(義理)を貰いました。
私はそのひとに好意を持っていまして、ホワイトデーにはB'zのCD「FREND’S2」をお返しで渡そうかなと考えています。
彼女は特にB'zファンという訳ではありません。
このお返しはどうでしょうか?
ほかに良いアイデアがありましたらアドバイス頂ければ幸いです。
葉浩志
>>彼女は特にB'zファンという訳ではありません。

そりゃ迷惑極まりない。
PL-#204070 こらー 2009/03/01 15:30
やめたほうがいいと思います。好意があるのならなおさら。
無難にお返しをして、仲良くなってからCDを「プレゼント」もしくは「貸す」のほうがいいんではないでしょうか。
私の場合、興味のないCDは苦痛です。感想を言うために一度は聴かないといけないと思いますし。
PL-#204071 ロメオ 2009/03/01 15:33
確かに迷惑かも・・・ですね(笑)
個人的に思うのですが
B'zって好きな人はすっごい好きですけど
嫌いな人ってすっごい毛嫌いしてないですか?
なんか、引かれそうな気がします・・・。

職場の同僚だったら仕事帰りに食事とかはダメですか?
そこまで親しくなかったらアレなんですが
1番次につながりそうかな、と。
PL-#204072 むぅ 2009/03/01 19:36
細かい突っ込みですが…
×FREND’S2
○FRIENDS II
PL-#204074 toshiie 2009/03/02 10:00
小春気分の3月中旬にFRIENDS II って寒々しいと思いますし
個人的には好きなアルバムですがどちらかと言えばあのアルバムって
恋愛的にはマイナスイメージの曲が多いと思いますよ。
PL-#204075 ふぁんしー 2009/03/02 10:53
ちょっと高価なお菓子あたりが一番喜ばれるとは思うのですが…。(彼女が甘いもの苦手なら別)
B’zのCDをお返しにしたいなら、バラードベストの方がいいかと(^^;あまり興味の無いアーティストでも、ベスト版なら有名曲が多いので入りやすいですし。
FRIENDS II は、私は好きだけど、好き嫌いが分かれると思います。
PL-#204076 sachiko 2009/03/02 20:41
義理チョコ?のお返しにCDはちょっとやめたほうがいいと思います。
頂いたものよりは高い、でもあまり高すぎない、美味しいお菓子をお返しして、そのときに、あくまでも軽く 食事かお酒にお誘いというのはどうですか?
PL-#204078 NOKO 2009/03/02 22:12
やめた方がいいと思います。

相手の方が、特にB'zを好きでないのならなお更。。。

いきなりそういったCDを頂いても
正直、押し付けがましい感じがして(すみません…)
私の場合、引くかもしれないです。

私だったら、無難に、ちょっと高級でおしゃれなお菓子が嬉しいです☆
PL-#204079 るぃ 2009/03/02 22:38
FRIENDS?よりも
FRIENDS の方がいいと思います。

季節はずれというのはあると思います。いつメリやSNOWと言ったのはちょっと...
PL-#204084 yes man 2009/03/04 17:15
特に好きでもないアーティストのCDを
貰っても困ると思いますよ。
1度は聴いても多分2度と聴かない可能性あり。

普通にお菓子とかの方がイイと思いますが。
その方が喜ぶと思います。
PL-#204093 たまたま通りすがり 2009/03/06 00:34
「シャカゾンビ」というバンドが好きな友人がいて、僕の作った「B’z自作ベスト」と彼の作った「シャカゾンビ自作ベスト」を交換しました。翌日、彼に「どうだった?」と聞いたら「久し振りにB’zを聞いて懐かしかったよ。」と苦笑い。「そっちは?」と聞かれ、「いや独特のセンスで味のあるバンドだね。シャカ良いね。」と僕も苦笑い。好みでないCDは貰っても困ると思うんでやめたほうが良いですよ。

お菓子を貰ったんですから、お菓子で返すのが無難だと思いますよ。
PL-#204096 RVばさ 2009/03/06 01:51
FRIENDS IIって「傷心」って曲が入ってますよね?
義理チョコをもらったとはいえ、好きな人からもらったのに、そういう曲が入ってるCDをお返しにするのはどうかと?
万が一、そのチョコが本命だったのに、「傷心」が入ってるCDを渡されたら、相手は「私、振られたんだ…。」って思わない?
PL-#204108 toshiie 2009/03/07 00:55
まず第一に、ミニアルバムのFRIENDSのコンセプトって、
恋人関係から友達へもどるって話じゃなかったかな?
つまり・・・別れ。
CDをプレゼントするのも重いけれど、
好意を持っている人に、このシリーズは絶対まずいです。
PL-#204115 シャウト 2009/03/07 16:31
義理チョコのお返しには、適切じゃないと思います。
何となく、自分の趣味を押し付けるようなかんじになっちゃいませんか?
やっぱり彼女が好みそうなお菓子(食品)とか、後に残らない物をおススメします。距離は徐々に詰めるものです。
PL-#204119 はっちゃん 2009/03/07 22:05
普通にお菓子を返すのが無難ですね。
10年以上前のB'zのCDを貰っても嬉しくないだろうし。
今後を期待するんだったら、お返しに食事にでも誘ってみては?
PL-#204120 プリズナー 2009/03/08 09:03
みなさん、レスありがとうございます。

説明が足りませんでしたが、お菓子+CDをと考えていました。
「FRIENDS II 」」は白でオシャレなパッケージなのでホワイトデーに合うんじゃないかと。
私的にはこのCDは恋愛にそんなにマイナスな曲とは捉えていませんでした。
彼女は私がB'zファンだと知っているので私からのメッセージ的な感じで聴いて貰えたらなと思っていました。

みなさん、反対の意見ですね。参考にさせて頂きます。
PL-#204121 イヤホン 2009/03/08 10:20
僕は別に反対ではありませんよ。
PL-#204157 yes man 2009/03/13 15:27
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved