こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】HONDA・・・もう消えてくれ
NUMPL-#204323
NAMEらい
DATE2009/04/05 03:23
先週からF1が開幕しましたね。

もうブラウンGPの結果でHONDAの決断が情けないやら・・・
確かにエンジンはメルセデスに変わってHONDAが続けていたら同じ結果(HONDAのエンジンは非力だったみたいなので。ここでもエンジンのHONDAが情けない)とは言いませんが。

HONDAにとっては急激な不況もあり苦渋の決断だった(色々あった)とは思いますが去年のシーズンを捨てて丸々1年以上を今シーズンのために巨額の資金を投じて今年のためにマシン開発をして今シーズン撤退???
意味わかりません。
せめて今シーズンはやって欲しかったです。

もう昔のイメージのHONDAではないかもしれませんが、HONDAファンとしてはもう駄目です(苦笑)
モータースポーツを忘れたHONDAの車を買うくらいならTOYOTAの方がよっぽどいい。

今回のF1の撤退&ブランGPの活躍でHONDAのイメージが悪くなったと思うのは私だけかな?

F1ファンの方どう思いますか?

案の定、鈴鹿サーキットのチケットも全然売れてないみたいですしね。
葉浩志
HONDAがどうの、というよりは、今回の撤退劇やらハイブリッドカー動向など見ていると、F1自体が役割を終えたような印象を受けて、しんみりしています。
F1というか、自動車レースが、役目を終わらせつつあるように思います。

もはや「道具」になった自動車の使命は、「あこがれであること」ではなく、「便利」「環境負荷が低い」「経済的」「人間に負担が少ない」「ユニバーサルである」ことなので、それを考えたら、対局にあるようなレースに注力することは、企業として矛盾を抱えることなので、これでHONDAは矛盾をひとつ解消したんだなーと。
セナvsプロストが大好きだった世代なので、とても寂しく感じつつ、そんなことをつらつらと考えていました。

HONDAという会社自体に対しては、ぽつぽつと中の人から話を聞く限り、研究費比率(四季報にのってるやつ)が下がらなければor潰れなければ、あの会社は何かするだろ、と勝手に思っています。
この間のGPで、エンジンが癌と判明・ボディは結果を出した、というのには「ちょ!エンジン担当、やらかしすぎ!」と苦笑しちゃいましたが、業界は違えどエンジニア(技術者)である私自身にとって、研究・開発を大事にするHONDAという会社が、存在していてほしい企業であることには変わりないです。
PL-#204337 ちか 2009/04/06 22:16
F-1ファン、という視点で考えると、
マクラーレンホンダじゃなくなった時点でアウトか。
セナがウィリアムズに行ってしまって、完了。
佐藤琢磨乗せなかったこともアウトか。

HONDAはバイクもありますからね、ひとくくりで消えてくれとは言えないかも。
撤退は100年に1度の不況のせいだとして、会社としては仕方が無い。
そこで、じゃTOYOTA、なんてHONDAファンのセリフとは思えない。
HONDAが参戦しなくなっても、栄光はファンの心から消えません。
PL-#204348 辛口uk 2009/04/09 05:54
意見ありがとうございます。

この間のGPで、エンジンが癌と判明・ボディは結果を出した、というのには「ちょ!エンジン担当、やらかしすぎ!」

これは今シーズン(昨年1年間犠牲にして2009年に注いだからあたりまえ?)で昨年までのボディもエンジンも駄目駄目でしたよ。

時代は変われどHONDAの理念・精神は・・・変わらないで欲しいです。
私はあそこまで大金をつぎ込んだ挙句にチャンスの今年を捨てるHONDAに納得いかないだけです。
PL-#204356 らい 2009/04/12 00:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved