こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】生きる意味とは?
NUMPL-#204360
NAMEai
DATE2009/04/14 21:19
皆さんは死にたい時ってありますか?
生きる意味って何ですか?
今、学校でいじめにあっています。
真剣な質問です。お願いします。
葉浩志
何度もあります。
イジメられた事もあります。
生きる意味・・・何だろう??・・・
人それぞれ意味が違うのかもしれないけれど
私の場合は自分の幸せは親の幸せだった・・。
だから親には悲しい思いをさせない事かもしれません。
現実は兄弟一、親に迷惑かけ悲しい思いをさせましたが・・。
今、子を持つ立場になって、子の幸せを願います。

自殺なんて絶対にしないでくださいね。
今イジメに合っていたとしても、絶対未来は変わるから!!
いつまでもイジメられないから!!!
今のこの現状がスレ主さんの人生の価値観に大きく関わるから!!

これから楽しい事沢山ありますよ!!
私もあの時、とどまってよかったと本当に思っています。

・・・・イジめている人は、違う形にしても絶対降りかかるから
安心してください(笑)
PL-#204361 小麦 2009/04/14 22:08
「死ぬ為に生まれる」って昔テレビで聞いたこともあったけど、
自分の意思で生まれた訳じゃないから、自分の意志で命の期限を決めちゃダメだと思う。

死ぬの、恐くないの??

私は、恐い。

PL-#204362 ユウ 2009/04/14 23:53
RUNの歌詞を読むことをオススメ。
それでも死にたいなら、つーか死ぬ気があるなら、その前に
そのイジメられている連中へバットでボコボコにするとか
復讐くらいしましょう。
でなければまさに無駄死。
自殺のニュースを見るたびにいつも思いますね。
PL-#204364 RUN 2009/04/15 02:08
私は社会人です。死にたいと思ったことはありません。
ただ、何のために働いているんだろう、自分の将来って
何だろうと考えることがあります。
自分の将来、正直見えません。ただ、しっかり働いている姿を
見せて、親が喜んで(安心して)くれている。
それだけで、存在意義があるんだと思っています。

最新DVD「GLORY DAYS」もし見てなかったら是非見てください。
B'zからの核心を付いたメッセージがあります。
へこんだって泣いたっていい。ゆっくりゆっくりいきましょう。
PL-#204365 ばった 2009/04/15 02:21
俺もいじめられていた頃あります。
15年くらい前の話だから今のいじめとはまた違うだろうけど、
死にたいと思った覚えは有りません。
「生きる」意味なんて無いですよ、でも死ぬ時には
自分で分からないかもしれないけど、「生きた」意味は一杯
有るんだと思います。
何でもそうかもしれないけど、殆どの事は事を成しえた時に、
意味が出来るんじゃ無いかな。

多分あなたは学生なんだろうけど、今からの人生は長いよ。
きっと、楽しい事も一杯有ります。
俺も昔いじめられてたけど、それを思い出さなくなるくらい、
楽しい事一杯あります。
それを無にするのは勿体無いよ。
PL-#204366 まるお 2009/04/15 13:43
死にたいって思ったこと、何度もありますよ。
詳しくは書かないけど
案外、世の中みんないろんなモノを抱えて生きてるモンです。

いじめられたから、死ぬの?
いじめられて辛いと思う。
自尊心とかズタズタかもしれない。

このまま生きていても楽しくないと思う。
今が過ぎても、いじめられた過去は付きまとうし。
それなら未来もいらないやって感じ?

題名の「生きる意味とは?」の問い。
きっとどんな答えも今のあなたにはくだらない答えに見えるんだろうな。とりあえず、B'zファンということだけは真実だと思うから一緒に新曲待ちましょう。
PL-#204369 sasaki 2009/04/15 19:34
中学の頃まで毎日死にたいと思っていましたよ。
でも、そのころB'zのDVDを(当時はビデオ・・・)をみました。
そして、一度ライブに行きたい!と思うようになりました。
しかし家が厳しく高校生にならないと行ってはいけないといわれました。
それは、不登校になりかけていた私への親なりの激励だったのでしょう。

思惑どおり、高校に行けるように必死で学校に通いました。
そして、高校生になり初ライブ。
感動しました。
死んでしまっては二度とライブに行けなくなると思い、
今は、ライブに行くために生きています。
B'zを通して友達がたくさんできました。
今は、きっとつらいでしょう。
私もなんで私だけ?
そうおもってました。
でも学校に友達なんていなくて大丈夫です。
同じ趣味の友達ができればさみしくないですよ。
せっかくネットができる環境があるのですから、
B'zを通してお友達をたくさんつくれば、
きっと乗り越えていけることもあると思います。

近年のライブ。
稲葉さんは、しきりに
「生きてまた会おう」と私たちに伝えます。
「生きてればまた会える」と。
aiさんは、ライブに行ったことがありますか?
もしまだなければ、ぜひ行ってみてください。
きっと、「生きて」またライブに行きたいと思いますよ。
PL-#204370 yuko 2009/04/15 19:40
何度もありますよ。
ただ実際、死ぬ事は私には出来ませんでしたが…。
(死にたいとか死のうと思っても結局恐くなってしまって…)

PL-#204371 REV 2009/04/15 19:54
>aiさん
私はいじめではないですが、やはり友人関係で悩んだ時期がありました。
そんな時、支えになったのは家族と音楽でした。
「Brotherhood」もお勧めです。
聴いてみて下さい。
PL-#204372 みゆ 2009/04/15 20:26
生きる意味は見つけるものじゃないかな。
PL-#204374 あいぽ 2009/04/15 21:23
死のうと思ったことあります。

高層階の家のベランダから下をボーっとのぞいたり
死に方を考えたり・・・。

生きていく意味なんていまだにわかりません。
死ねない理由があるだけです。

家族のことを考える。
それに尽きます。
自分は死んで楽になるかもしれないけど
親、兄弟のその後の人生を
いろんな意味でめちゃくちゃにすることになると思うと
死ぬことなんてできなかったです。

PL-#204376 むぅ 2009/04/15 22:33
いじめ・・・誰か信用できる人に絶対相談してみて。
ひとりで悩んでたらどんどん暗いほうへ考えちゃう、誰かに話すだけで悩みが軽くなると思う。いじめを解決してくれる人が中にはいるかもしれない。
君の事を大事に想っている人、いっぱいいるよ。
あきらめずにがんばってほしい

いじめる人は、心が満たされてないからすると美輪あきひろさんが言ってた。

私が入院した時つらかった、今では経験して気づけたことがある
普通に生活することはとても幸せな事。
健康ならなんでもできる。おいしい食事ができるし、自分の好きなこともできる。生きることはすばらしい。
いじめの事ばかり考えないで、気分転換で行動を

PL-#204378 naonao 2009/04/15 23:05
私も虐めには遭いましたよ。中学・高校と虐められました。でもイヤな嫌いな奴らのために、命を落とすなんてもったいないです。
高校3年間私を虐めた女は、最後にヤキ入ったし、すごく意地悪で暴力も振るっていた女は、先日亡くなりました。因果応報、他人にしたことは良いことも悪いことも、必ず自分に帰ってきます。虐めなんかに負けるなー!!
PL-#204379 もも 2009/04/15 23:52
「何の為に生きるか?」・・・島田伸介さんは「一回でも多く笑う為」と答えていました。
深イイ!と思いませんか??
PL-#204380 FUJI 2009/04/16 00:04
私も,naonao さんと同じように思います。
やっぱり一人で悩んでいると,考えに行き詰るし
暗い方にばっかり考えちゃうから・・

親や兄弟がいるなら兄弟とかに相談してみるのがいいと
思います。aiさんがそんな気持ちでいるの知らなくて
突然いなくなったら自分を責めちゃうし,aiさんも
逆の立場だったら同じように思うと思いますよ。
話すことで気持ちも楽になるし,見方も変わるんじゃないかな?

「僕が生きる今日は もっと生きたかった

誰かの 明日かも知れないから」って歌詞が
かりゆし58の歌にありますが,そんな風に思ったら
命の選択は,自分で決めちゃいけないと思います。
偉そうにごめんね。
生きる意味は,皆それぞれの答えがあると思います。
それを見付ける為に生きているのかなって最近思いました。
もう充分がんばっているだろうから,一日でも早く
悩みがなくなるといいですね。
PL-#204382 ささ 2009/04/16 00:53
自殺はダメですよ。
ご家族の方は一生消えない傷を持つことになってしまいます。
仕事柄、泣き叫ぶ親御さんを見ると、親より先に行くことほど
親不孝はないと思います。
自殺でキレイに死ねるなんて妄想ですから止まってくださいね。

PL-#204383 しおり 2009/04/16 00:56
エイチアンドアイという出版社のCMをご覧になった事ありますか?
TVでも紹介された有名なCMで、私も大好きな作品です。
ttp://www.h-and-i.co.jp/index.php

「人生のすてきなことは だいたい最後のほうに起こる。」

死を考える前に一度見てみてください。

aiさんよりはるかに長く生きてる身ですが、生きる意味はまだよくわかりませんよ〜。
なので偉そうなこと言えないんですが、そのかわりにこのCMをエール代わりにさせていただきます。
今は辛いだろうけど、今だけだよ!
PL-#204384 kom 2009/04/16 00:59
生きる意味とは「納得」することです。
納得できないまま死のうと思った事はありません。

「今、誰かに相談したらどう変わるんだろう?」
「今、あの人に助けを求めたらどうなるんだろう?」
「今、頭おかしいと思われるくらい泣き叫んだら、来年いいことあるかな?」
「今、B'z World!!に集まる同じB'zファンに相談したら、何て言ってくれるんだろう?」

全てに「納得」できてから結論を出してみてください。

あと「F E A R」オススメです。これ聴きながら不要になった家電用品らをバットで粉々に叩いてみて下さい。スッキリしますよ!
PL-#204386 西印度 2009/04/16 09:02
僕も中学の時いじめられました。つらかったです。今、大学生になって、日本中を旅しています。人生の意味はいまだに判明しません。この意味を知ってる人がいるのだろうか?はっきりした答えなんてないと思います。辛かった当時は、孤独になりました。本を愛でて、自分を見つめ直して、いろいろ発見しました。人生の意味が判明しないまま生きていても死んでるようなもの、と思っていましたが、今は判明してなくても小さな幸せを手にしようと努力してみるのもいいなぁ、と思い生きています。
PL-#204387 magnolia 2009/04/16 13:03
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved