こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】どっちなんでしょうか。
NUMPL-#204417
NAMEむっく
DATE2009/05/01 09:55
彼に連休の3日に話があると言われました。
付き合って1年ちょっとなんですが、二人とも社会人ですが、生活リズムがまるで逆で最近は一緒に部屋にいてもどっちかが常に寝てる状態で。
夜になれば私が寝て、夜中から朝は彼が寝て。だから二人が一緒の時間は数時間しかなくて。
彼が最近忙しいのは知ってたんですが、私としてはすれ違ってても一緒の空間にいれたらいいな〜って単純に思ってましたが向こうはそう思ってなかったみたいで。
そんな中、話があるってことになり、私としては確実に別れ話かしばらく会わないとかネガティブなことしか思い浮かばずで・・・
友達に話すとポジティブな話じゃないか?みたいな感じですが、ポジティブな話になる材料が私は全く浮かばなくて。
むしろ別れ話をされてもしょうがない材料しか私は浮かばないので正直どう対応しようかと・・・
どっちなんですかね?
つたない文章では判断できないと思いますがご意見いただければありがたいです。
葉浩志
文章から察するに、それは普通なら別れ話なんでしょう。でも、もしかしたら、そのマンネリを打破するために、彼から提案(プロポーズ?)があるとも限りませんね。良い方に外れると良いですね!。
PL-#204418 ken 2009/05/01 14:05
どっちなのかと聞かれたら、わかりません。
別れ話なんだと思うのなら、そうかもしれないし、
1年も付き合っていたのなら、結婚とかの話かもしれない。
ゆっくり話せる時間が欲しいから日時を指定して、
ちゃんと空けておいて欲しかったのかも。

どっちだったとしても、問題のせいで目的を忘れるのではなく、
目的の為に問題を解決することを、おすすめします。
PL-#204425 辛口uk 2009/05/03 02:22
ムックさんへ

それは、心配ですね〜。
「話がある」って言われたんですね。
その話が何なのか、3日まで待ってないといけないから、
ホントドキドキすると思います。
ムックさんは、どう対応されたいんでしょうか?
彼との生活がすれ違っているように感じていらっしゃるんですよね?
ムックさんは、今の状態で満足ですか?自分はどうしたいのかなー?って思いました。
PL-#204426 メグ 2009/05/03 03:46
3日に彼から話ありました。
予想通りネガティブな話で、あまりにも予想通りの内容すぎて、悲しさを通り越して結構楽しく彼と話し合いできました。
内容としては、結婚するにあたっての時期とかお互いの生活リズムとか、価値観とかそういうものの相違で、最近かみ合ってなかったので、距離を置こうってことでした。生活リズムが違うので、平日はお互い干渉しないで、週末一緒に過ごすという感じで過ごしてきましたが、土日も自分の時間がほしいって気持ちが彼にあって、しかも私が29歳で少なからず結婚や出産の願望があることでそういうのがストレスだったみたいです。
要は結婚できないってことで・・・だらだら付き合ってもしょうがいないから、お互いのために次のステップへ進もう、みたいな何かかっこいいこと言ってました。
彼は私が彼のことを大好きで距離を置く話をしたら、大変なことになると予想してたみたいですが、私はこういう結末は予想してたのでなんか飄々としてて、それはそれで向こうは複雑な気持ちになったみたいです。
向こうはこれからも連絡してご飯行ったり、遊んだりしたいって言ってて、その判断は私に任せるそうです。
何か、今後もだらだらしそうで、早いとこ新たな恋をしないと泥沼化しそうです。何が何でも向こうよりも先に彼氏見つけないと、別れよりも、彼女作られる方がショック大きそう・・・
PL-#204437 むっく 2009/05/06 14:33
はじめましてムックさん。
他人事ながら、どうしたかなーと思っていました。
別れ話。という結末は確かに悲しいけれど、
第三者として客観的に見ると、前向きな別れに思えます。
正直な彼にはむしろ誠実さを感じますし、
結論が出たことで逆にスッキリしたムックさんには潔さを感じます。

一度は好きになって付き合った間柄ですから、
別れるとなるとそれなりの寂しさや名残惜しさ、
または未練は残ると思います。
それが彼の、「よかったら今後も友達として」の思いでしょう。

ですが、もしムックさんが言うように、
早く新しい恋を見つけたいなら、彼とは会わない方がよいかと。
親友になれたら素晴らしいですが、
新しい彼に「元彼とは、今は親友として付き合ってる」と言えますか?

もしムックさんが復縁の可能性を追いたいのであれば、
友達としての新しいスタートを切ればいいと思います。

いずれにしても、前向きな別れと思いましたよ!
ガンバレ、ムックさん!
PL-#204438 つむぎ 2009/05/06 19:48
私も、どうしたかなぁ・・・と思っていました。
別れ方としてはむっくさんは29歳の大人の対応をしたなぁと
とても感心しました。
相手のことを思える素敵な人間性が伺えました。
きっと次のいい恋愛が待っているような気がします。
会ったこともない他人ですけど応援してます。
頑張って!!
PL-#204440 たかぼん 2009/05/07 01:15
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved