こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新型インフルエンザ
NUMPL-#204465
NAMENorth×9
DATE2009/05/18 19:49
http://nsearch.yahoo.co.jp/bin/query?p=%E6%96%B0%E5%...

こんばんは。重い話で申し訳ないです。でもとっても重要だと思うので。

新型インフルエンザが世界中で猛威をふるってますね。我が国日本でも、渡航歴のない人まで感染しちゃいました。

特に私は大阪の高槻在住なので不安で仕方がないです。隣の茨木の高校に通う方が発症されたので。
この余波で今週末に大好きな鉄道の写真を撮りに泉州まで行こうと決めていたのですが、さすがにこのような状況なので1週間延ばすことにしました。残念でなりません。

皆さんはどうお思いでしょう?。行政にはしっかり対策を講じてもらいたいものです。もちろん我々もできることから感染を防止せねばなりませんが。早く事態が終息して欲しいです。
葉浩志
一週間後はもっと広まってるんじゃないでしょうか(^_^;)
PL-#204466 そむ 2009/05/18 20:23
>そむさん
一週間後には少しは落ち着いていればいいのですがね…。でもなかなかそうはいないのですかね?。もしあなたが仰るとおりもっと広まっていたら、乗り鉄と撮り鉄を無期限延期しなければなりません(-_-;。そうならなければいいのですが。

本当に困りますよね。用事以外の外出は止めた方がいいこの状況って…。このような病気が流行してそれに怯えるなんてもう勘弁です!。

あと、発症された方の一日でも早い御快癒をお祈りします。
PL-#204467 North×9 2009/05/18 20:56
1週間なんて潜伏期間ですからね…
PL-#204469 そむ 2009/05/18 21:34
東京在住ですが、マスクが品薄で大変困っています。
PL-#204470 快楽人 2009/05/19 00:42
こんばんは、スレ主です。そむさん、快楽人さんご返信ありがとうございます。

遂に私の住む高槻からも感染者が出てしまいました。こんなのでは絶対に必要な用事もサボりたくなります。

>そむさん
こんな事を聞いて誠に恐縮ですが、そむさんのお住まいの地域ではどういった状況でしょうか?。潜伏期間…本当に厄介ですねぇ。

>快楽人さん
東京でもマスクが品薄なのですね。こっち(大阪)ももちろん品薄でなかなか手に入りません。

avexのアーティストによるライブの関西公演も中止になりましたし、関西への修学旅行を中止する学校も現れています。

本当に何故このような病気が身近で流行るのか…悔しいです。

とりあえずは来週あるであろう行政の発表を待ちたいと思います。状況が改善すればいいのですが。

皆さんもお気をつけ下さい。私ももちろん気をつけます。

厚生労働省の関連ページへのリンクを張っておきます。

http://www.mhlw.go.jp/bunya/kenkou/kekkaku-kansensho...
PL-#204479 North×9 2009/05/21 20:00
こんばんは。連続投稿失礼します。

とうとう首都圏でも感染者が出てしまいましたね…。東京で3名、群馬でも疑いのある方がいらっしゃるようです。

今のところ予防策は、行政やマスコミも伝えているように手洗い、うがいを徹底すること、外出する際にはマスクをする。目や顔も洗った方がよいそうです。

早くワクチンができればいいのですが。それに一刻も早く沈静化して欲しい。
PL-#204484 North×9 2009/05/22 21:59
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved