こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】行楽でのインフルエンザ対策
NUMPL-#204471
NAME旅虜
DATE2009/05/19 21:06
既に国内の患者数が200人を超えそうな勢いの豚インフルエンザですが、やはり皆さん心配ですよね。

その心配をよそに明日ディズニーランドに行きます。
かなりの人数に遭遇することからかなり感染の確立は高いかと思われるのですが、行楽上マスクをするかどうか迷っています。
もちろんマスクをするのは理想的なのですが、行楽として楽しさが半減してしまいそうで。。。

みなさんでしたらこのような状況(ディズニーランドに限らず)でしたらどうしますか??
葉浩志
感染しても死なないみたいなのでしないですね。

感染してもいいのならマスク無しで。

少しでもしたくのないのならマスクをされてみては?

高齢者や小さい子供はしないとよくないみたいですが。

PL-#204472 なもん 2009/05/19 22:12
マスクの取り扱い方で
マスクをしている意味が、全然なくなってしまう事があります
きちんと隙間無く付け
付けている時も,外す時もマスクを(外側を)触らない
耳に掛けるところを触るようにした方がいいそうです
外側を触ると,折角マスクで防いでいるウィルスが
手についてしまい、手で触ったところにウィルスが付きます
目を触っても,目からウィルスが入るそうですよ
眼鏡やサングラス,ゴーグルも必要とか
PL-#204473 うろこ姫 2009/05/20 11:52
こんばんは。

私だったらマスクをしますね。マスクをしたとしても楽しみが減るなんて事ないと思いますよ。それに楽しみと健康だったら迷わずに健康を選びますから。

ご参考になれば幸いです。気をつけて行って下さいね。

それにしても早く事態が沈静化して欲しいですね。
PL-#204482 North×9 2009/05/21 23:15
楽しくないから、マスクをしないとか自分の事だけ考えてませんか??
あなたは感染しても症状が軽いから構わないとか、症状がもしかしたら出ないかも知れません。でもあなたを経由して他の人に感染するかも知れないのです。
うつされた方の気持ちはどうでしょう?私の知人は国家資格の試験勉強中です。試験が近いので健康にはすごく気を使ってます。そういう方達にうつす可能性があるのです。
過剰反応だとか言う方達が多くなって来てますが、過剰反応ぐらいにならないと拡大するばかりだと思います。
マスクで本当に防ぐ事が出来るかは不明ですが、出来る限りの防衛はをして、各々がうつされない、うつさない。それが大事だと思います。
偉そうな文面になってしましましたが、お許し下さい。
PL-#204483 maru 2009/05/22 07:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved