こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ウルサイ隣人とは
NUMPL-#204525
NAMEBitch's Brew
DATE2009/06/07 23:56
自分は現在、1人暮らしをしています。

しかし、、

隣人さんがたまに「あーー」と奇声をあげたり、
大声でせき込んだり、イビキが私の部屋まで響いてきたりと、
結構、生活音が気になっています(笑)

今、1人暮らしをされている方にお聞きしたいのですが、
私と同じように隣人の騒音(あるいは奇妙な生活音)が
気になる方っています?

また、どんな音が気になりますか?
葉浩志
私は学生時代に1人暮らしをしていて隣の部屋の男性が
夜遅くに始めるギターの練習の音に悩まされました。
毎回同じ所で間違えては最初かららやり直しの連続で
曲が全然進まず音自体はそれほど大きくなかったけど
気になって気になって仕方がなかったです・・・(笑)。

PL-#204526 ふぁんしー 2009/06/08 00:26
僕の経験は最悪でした

大学で1人暮らしを始めたら隣が路上でギターを弾く女の子
毎日隣から椎名林檎やゆずの曲が…
でも深夜は静かなのでまだよかったです
まあ部屋の狭さも不満で引っ越しました

ただ引越したとこがもっと最悪で警察を呼ぶハメになりました
深夜0時越しても、音楽かけ、重低音が毎日のように響き寝れませんでした。
警察を呼んだらこっちが苦情出したのバレるし迷ったけど
限界なので匿名で注意してくれという形で通報しました
それでも正直改善しませんでした

耳センして寝ると目覚ましに気付かないし最悪でしたね
頑張ってください
ひどいときは管理人→警察 こんな順序で相談しましょう
PL-#204527 UNITE23 2009/06/08 06:51
もう今の壁の薄いアパートに家族で暮らして25年くらい。慣れですね、ヤクザさんが下にいたときも、不良娘が怒鳴り騒いだり、隣人が歌うのなんてひっきりなし、もう全然平気で寝れます。まーお蔭で飛行機の中やうるさいとこでも平気で寝れます。
PL-#204529 悦子 2009/06/08 20:38
前に住んでたマンションの隣人は毎日23:30に帰宅して必ずベランダで電話をするんです。(しかも内容は仕事の愚痴っぽい)
ベランダに換気のダクト口があるのでそこから声を拾って風呂に入ってると換気扇の中から隣人の話し声が(笑)そこは1年で引越して
今住んでるところは時々隣のアパートの住人。多分ストリートミュージシャンみたいな感じなんですが歌の練習してるのが時間帯が深夜から明け方にかけて(4時ごろ歌われると迷惑です)
こっちは掃除機かけるにも洗濯機使うにも時間も気にして暮らしてるのに無神経だと思います。
PL-#204530 フルーティー 2009/06/08 21:27
皆さんも結構、大変な経験されておりますね(汗)

でも、因縁つけて乗り込んでこられても、
怖いので、今のところは見守ろうかと。

今多いですもんね。
隣人同士のトラブルから事件へ発展って、、
PL-#204532 Bitch's Brew 2009/06/09 00:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved