こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】MR.BIG in 武道館
NUMPL-#204547
NAMEHIDEKI
DATE2009/06/21 00:34
行ってきました。

ほんと最高のLIVEでしたよ。

行かれた方いますか?

稲葉さん来てたみたいですよ。
葉浩志
うらやましいですHIDEKIさん。
私も行きたかったのですが、どうしても・・。
ひとつ質問ですが、お客の入りはどうでした?
正直、今Mr,BIGが武道館を満員にできたのかちょっと心配でして。
余計なお世話ですが(笑)。
PL-#204548 MOZ 2009/06/21 01:39
> MOZさん

心配ご無用!完全ソールドアウトですよ。

この瞬間を待ち続けたいた人が日本には山ほどいますよ。

しかも、日付変わってますが明日は追加公演です。
PL-#204549 HIDEKI 2009/06/21 01:48
そうでしたか!ホント、余計な心配でしたね(笑)。
きっとオールヒットメドレー(笑)だったんでしょうね。
是非また彼らには新作アルバムを期待したいもんです。

正直、ここ数年まともにHR/HM系を聴いてなかったのですが、
来週にはドリームシアターやフェア・ウォーニングの新作も出ますし、
にわかに自分の中で盛り上がってきてます。
PL-#204550 MOZ 2009/06/21 02:01
17日の広島公演に行ってきました。外タレに弱い広島の会場がこんなに満員になっているのは久しぶりでした。前回の福岡さよなら公演からはもう七年くらいでしょうか。あの時はこれでおしまいーって思うとうるうるしてしまいましたが、今回は嬉しくてホントに泣いてしまいましたよ(涙)またあの懐かしい曲が聴けるなんて・・。本人たちもとっても楽しそうに演奏していたのでこっちも幸せな気分に浸れました。彼らのライブは何度行っても楽しいですね。横でカメラがまわっていたし今回のツアーもDVDになるのではないでしょうか。(と言っても東京公演だと思いますが)
PL-#204553 vespa 2009/06/21 23:13
>vespaさん

武道館公演がDVDとCDになって発売されるそうです。

私は昨日の横アリ公演に行ってきました。
すごく楽しかったです!
PL-#204555 ywk 2009/06/22 07:17
東京、横浜両公演行ってきました!
武道館のチケットはけっこう激戦でしたので、
昔からのファンも多く
一方で横浜は追加公演だったこともあるのでしょうけれど
私の周りはかなり若い方も多かったです。

MR.BIGの曲は1曲も知らないと言っていた後ろの席の男性が
帰り際にここ数年でみたなかの洋楽LIVEで一番熱かった!!!!
と言っていたのがうれしかったです♪

ちなみに稲葉さんは関係者席でアンコールも最後まで聴いていらっしゃいました。
PL-#204557 いなや 2009/06/22 21:49
遠征で武道館、横アリと行ってきました。
いやぁ〜良かったですね!!!
都合により両日とも開演直前に会場に入ったので、
松本さん、稲葉さんがいらしてたのは、全く気がつきませんでした・・

横アリでの「父の日の写真」とか、ビリーの「乾杯」とか・・
そして、「日本公演はこれで『最後』だが、MR.BIGが終わりではない。(これからが新たなスタートだ・・・)」と言い、
メンバーがみんな涙ぐんでましたね。
〜〜〜〜〜 再結成おめでとう!!! 〜〜〜〜〜
PL-#204558 れいもんど 2009/06/23 01:05
18日の大坂公演に参加しました。
開演前から、かなり盛り上がっていましたよ。

私としては、ビリーがずっとビールを飲んでいたのが気になりました。
(外タレでは当たり前なのかもしれないけど、B’ZのLIVEでは考えられませんよね!)

そして、エリックがTMGの時より丁寧に歌っている印象を受けたのですが・・・。
TVの生出演を急遽キャンセルしたりする位だから、やっぱりTMGの事をなめていたんでしょうか?

ま、MR.BIG を大切に思うのは当たり前ですけどね。

PL-#204590 MAI 2009/06/28 00:17
>MAIさん

日本の芸能界ではいきなりのテレビ出演キャンセルなんて、本人のケガや病気以外考えにくいかも知れませんが、国によっては(人にもよるが)【家族の事最優先】なんですよ。
エリックの奥さんは難産だったと聞いていますし、心配でどうしても傍に付いていてあげたかったんでしょうね・・・。

TMGを舐めてた?MAIさんはTMGのライブをご覧になりましたか?本当に音楽を愛する者同士の、火花散る対決のような場面もあり、終わった後会場でずっと鳴りやまないTMGコールを憶えています。

長年一緒にいたメンバーと違い、短期集中型のTMGで演ることは、とても緊張感があったと思います。対照的に今回のMR.BIG再結成では、まるで子供のようにはしゃぐエリックがいました。きっと故郷に帰ったような気持ちだったんでしょう。

ビリーは・・缶を開けて1〜2口は飲んだかも知れませんが、がぶ飲みはしていませんよ。他会場でもビールは出ていますし、あくまでパフォーマンスのうちじゃないですか?

B’zにもMR.BIGにもそれぞれの良さがあります。
同時期に両方の音楽を生で聴けるなんて、とても素晴らしいことですよね!!(長文になりすみませんでした)

PL-#204594 れいもんど 2009/06/28 09:23
今更ですみません。
稲葉さんが関係者席にいたそうですが、マスクした人でしょうか?
とても楽しそうに見ていたのが印象的だったのですが・・・。
アリーナ後方席だったので時々目に入って気になっていました(爆)
でも、稲葉さんより若い方だったような気もします。

そう言えば、解散時のLIVEはZeppで最前だったのですが、ビリーは飲んでいたビール缶をファンに渡してました(笑)
隣の人が受け取ってたのでビックリしました。ベースも触らせてくれ、何だか凄い印象深かったです。
またLIVEに来れるなんて思わなかったから、凄く楽しいし嬉しかったです!!
PL-#204630 こと 2009/07/12 00:54
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved