こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ポメラニアンの顔
NUMPL-#204560
NAMEひぃ
DATE2009/06/24 03:52
初めて犬を飼おうと思うのですが、色々調べてみると、同じポメラニアンでも狐顔と狸顔があって、印象もだいぶ違うことを知りました。自分は断然狸顔が好みなのですが、仔犬を買う際に、将来的に狸顔になるか狐顔になるかわかる判別材料はあるのでしょうか?
また、仔犬の時点で程度は成犬になった時の体のサイズもわかりますか?
葉浩志
↑訂正させて下さい

×仔犬の時点で程度は〜
○仔犬の時点で、ある程度は〜

よろしくお願いします。
PL-#204561 ひぃ 2009/06/24 03:55
こんにちは〜^^

うちにはただ今2代目ポメがいます。
たぶん狸顔です。1代目は狐顔でした。
たぶん鼻の長さが影響するんじゃないかな〜と思ってます。
仔犬の時でもよく見てみると鼻の長いコや短いコがいます。
いろいろ見てみるというのもよいでしょう^^

あとはブリーダーさんに要望を伝えて聞いてみるというのも手です。親犬の情報を持ってるブリーダーさんなら生まれた仔犬の成長はある程度予想がつきやすいと思います。
もちろん、仔犬が成長した時に必ずそうなるという保障は誰もできませんのでその点は注意ですね(^^;)
理想のポメが見つかるとよいですね♪
PL-#204562 ちゃっぴぃ 2009/06/24 14:39
仔犬のうちから特徴が分かることもあるんですね。
色々なショップを周って見てみたいと思います。
ポメかわいいですよねー(笑)
情報ありがとうございます。
PL-#204577 ひぃ 2009/06/26 11:38
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved