こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】中島美嘉 IN NHKホール
NUMPL-#204621
NAMEひろ
DATE2009/07/09 04:16
本日中島美嘉さんのコンサートに行ってきました。
友達に誘われて、あまり期待しないで行ったのですが
彼女の声に完全にやられてしまいました^^

彼女、歌がうまくなってないですか?
表現方法もそうですが、声量に圧倒されて
しまいました。

昔の曲とか聞いても、全然CDより良いです。

あんまりこのサイトに好きな方いないかもですが
お勧めです。

よかったら是非
葉浩志
自分も4月にツアー序盤戦の大阪公演見に行きましたよ
中島美嘉ファンでもあるので。

彼女の歌声は、TVで歌ってる時よりもライブの時のほうが
断然いいんですよね
バラードでのファルセットは鳥肌もんです

ここ最近、結構ヴォイスレッスンしてるみたいですからね〜

ファンが増えて嬉しいです(笑)
PL-#204622 akira 2009/07/09 23:41
私も大好きです。
残念ながら、まだライブには行ったことがなく、生歌を聴いたことは無いですが、声質が好きなんですよね〜。
たまに無性に聴きたくなります。なんか体の中の毒素を出してくれるような歌声(笑)ですよね。
PL-#204623 rain 2009/07/10 15:04
ライブは行ったことないですが僕も結構好きです。

デビュー当初はあまり興味なかったけど
たまたまある電気店のTVで「朧月夜」のライブ映像を
見てから印象が変わりました。

よくマーティ・フリードマンが言ってますが
彼女はヘタウマなんでしょうね。
音程がどうこうより歌声や雰囲気に
魅力があるから引き込まれるというか。

でも歌唱力自体も上がってるのなら
さらに魅力UPですね。
PL-#204624 banza 2009/07/10 18:40
みなさん お返事ありがとうございます。

ぼくがすごいと思ったのは、ネタばれですが、特にHELPLESSRAINでファルセットしながら、ビブラートをかけてさらに伸び上がっていく感じが、ちょっと他のボーカリストにないなとおもいましたよ。

また、最初の書き込みでは少々否定的に書いてしまいましたが、かわいい曲、激しい曲、しっとりバラードという感じで、バラエティに富んだ曲を、自分の色を消さずに、スムーズの出せるのは、彼女の成長に支えられてるところが大きいと思います。

興味のあると人は、ぜひぜひライブ含めて参加されてみたらいいと思います。

なんかこのまま普通にしとくにはもったない人です^^

PL-#204627 ひろ 2009/07/11 00:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved