こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ブザービート。
NUMPL-#204653
NAMEならんちゅ
DATE2009/07/16 12:32
どう思います?

自分としてはハズレ。
山Pのプロバスケット選手っていう設定にまず無理がありすぎ。
あんなん中学校のバスケ部の方がまだちゃんとしてるわい。

B'zの事は抜きでドラマのみの話題でお願いします。
葉浩志
90年代ならともかく、連続ドラマで芝居が達者とはいえない俳優陣で恋愛中心に話を引っ張ること自体難しいのかなと。
じゃバスケ中心に見られるかというとそれも難しい。

脚本家の人に頑張ってもらって面白い筋になればいいですが、個人的には2回目駄目ならもう見ないと思います。
視聴率はイマイチだったけど「海猿」「あなたの隣に誰かいる」は最後まで見たんですけどね。
PL-#204654 かず 2009/07/16 14:04
正直、伊藤英明以外、演技が見てられないかなあ…
北川景子も出て来た当初はめっちゃかわいいと思ったけど
ドラマの中だとそうでもなかったですね
ただやっぱり主題歌目当てでもう少し我慢してみて
ストーリーにハラハラさせてもらえることを祈ります
PL-#204655 UNITE23 2009/07/16 15:16
女優陣の頑張り(濃厚なラブシーン)に期待します。
月9にもそういうノリはあっても良いのではないでしょうか?
PL-#204656 MWV 2009/07/16 21:01
日本のドラマは臭くてダサいのばっかりだから、
やっぱりまたこういうだよね、そうだよねと思いました。
まあただのジャニーズファンがきゃーきゃーいいながら見るドラマでしょう。
PL-#204658 ver 2009/07/17 02:03
いやあ、久々に連続ドラマを見ましたが、正直どこに面白みを見出せばいいのかがさっぱりでした。何にハラハラすればいいんだ??
あまりにも見え見えなストーリー、特に劇的な要素もない日常、「大事なところで弱い」と決めつけるには弱い主人公の設定、なにもかもがよくわからない。もう見ません。ていうかブザービートなんてそうそうないしね。
PL-#204659 mok 2009/07/17 02:37
自分も、録画してじっくり始めは観出したんですが、
主題歌終わってからは、ながら観でした。
物語に引き込まれる展開を今後期待しますが、
あまり共感できる要素がないので、ごめんなさいっリタイアというかんじです。

でも、もし自分が中高生だったらドキドキして観るかもと
思ったので、やはり対象年齢がB’zファンの多くの世代とは
ちょっとギャップがあるのでこういう傾向になるのでしょうか。
やはり、このドラマを観て若年層の新規開拓を狙うということが
はっきりとわかった気がしましたので、狙い通り若い世代の方にも
B’zサウンドにたくさん触れて欲しいと思いました。

主題歌うんぬんは抜きで・・・とおっしゃっていたのに
B’zがらみの内容で、脱線してすみません。

相武紗希ちゃんはかわいいですね。陰のある役なのでどれくらい
どろどろしてくるのかが見ものです。
山Pは、ぼそぼそしゃべるのでなんて言ってるのか聞き取れないです。以前観たドクターヘリのときもそうだったので、この人の
かげりのあるような雰囲気の喋りが売りなのかもだけど、
視聴者としては困り者です。
てか、自分だけだったらごめんなさい。

PL-#204660 ひこまる 2009/07/17 10:47
バスケシーンがもうw
あのスピードは無いわorz
そもそもプロ設定にムリがありすぎて話に全く集中できなかった
ながら観でもきつかったです

PL-#204667 しおり 2009/07/19 19:49
バスケはあまり詳しくないので分からないのですが、経験者の方から見るとプロの設定には無理があるようですね。
私も水泳をしていたので、ドラマで競泳選手の設定とかあると、その泳ぎでかよ!!ってつっこんでしまいます。基本の「けのび」から教えてあげてーって。

北川景子さんはすごくかわいいですが
演技が見てられないです。
他のキャストの方もなんかぎこちないですよね?
初回だからでしょうか?
明日は祝日なので、視聴率キープしてほしいです。

PL-#204668 hana 2009/07/19 22:24
録画したままだったのをやっと観ました。皆さんの感想を読んだあとでハードル設定低かったからか(笑)割と楽しめました。要は少女マンガだと思えばいいのかなと。2話も観ます。
前クールの婚カツが、不用な登場人物がやたら出てきて主人公と関係なくサイドストーリーが並行進行し、テーマ不在・成り行き任せで収拾がつかなくなってたのに比べれば、一応登場人物相互に関連性・因果関係があって、着地点も見据えてある感じが、少し安心して見られるかも?
バスケシーンは勿論、バイオリンを弾くシーンもありえない感じでしたが、その辺にリアリズムを求める気はハナからありませんし…。
ただ、hanaさん同様、予想以上に北川さんの演技が「…」でした。一方で、貫地谷さんあまり好きじゃなかったんですけど、主演じゃなくああいう位置だと結構いいなと思いました。
PL-#204669 かの 2009/07/19 23:48
私はわりと、好きですよ。
毒がなくて、複雑な人間関係もなくて。
それぞれのキャラがそのまんまの行動をしていて。
月曜日の夜に見るにはぴったりな気がします。
主題歌もいい感じで使われてるし。

でもこのまま、最終回まで何をネタに話が進むのかが気になります。
PL-#204673 sasaki 2009/07/21 20:52
私も結構好きですよ(^^)
特に相武紗季の役が、リアリティあって面白いなぁと思って。
今までのドラマであんまりああいう役なかったし。
月曜の夜に何も考えずに見るにはよいドラマだと思います☆
PL-#204676 弥生 2009/07/22 20:58
私も好き・・・とまではいかないですが、
見てみようと思いました。
北川景子好きなんでw
かわいー。
PL-#204677 とろん 2009/07/22 23:08
一話は見たんですが、二話を見逃しました。
見逃したけどまあいいかって感じです。
話自体は悪くないと思いますが、主役2人の演技が・・・
この二人は組まない方がいいと思います。
PL-#204678 蒼 2009/07/22 23:33
ストーリーは、良く言えば分かりやすいですね。肩の力を抜いて観ることができます。
但し、イチブの俳優を除いて演技力に??の人の方が多いせいで、いまいち感情移入が出来ずにいます。
それでも、B'zの曲が上手く使われているのでドラマを盛り上げるのに一役買っていると思います。
PL-#204683 matuba 2009/07/23 19:34
正直、この手の恋愛系ドラマは飽き飽きですね。あと、キャストがイマイチ過ぎる。

山下は(どのドラマでもそうだが)演技の際、無表情すぎて感情が伝わってこない。

北川は基本演技下手すぎ。あと個人的意見としては、胸なさすぎて魅力が感じない。

ギャップを狙ってるのかどうかわからんが、相武の悪女ぶりが無理ありすぎて逆に痛々しい(笑)
PL-#204742 ゆゆし 2009/08/05 05:30
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved