こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】サマソニ!!!!
NUMPL-#204661
NAMEばんどまん
DATE2009/07/18 19:15
サマソニが迫ってます!!楽しみですね〜
フーバスとB'zが見れるなんて感激です★

ところでおれは初めて大規模なふぇすに参加するんですが、
かばんってもってかないほうがいいですよね??
ロッカーとかってあるんでしょうか。
後、最低限ライブ会場にもってったほうがいいものも教えてください。

葉浩志
はー、うらやましい(T_T)
カバンはたぶん預ける場所はあると思うけど、出し入れにかなり時間は食うはず。(フェスは行ったことないんで不明だけど・・・

必須アイテムはタオルですかね。ないと死にに行くようなものです。
熱中症には気を付けてくださいね。
PL-#204662 mok 2009/07/18 23:05
ありがとうございます!!

マリンステージだと結構はいるの時間かかるんでしょうか・・・。
学校の用事があってフーバスに間に合うかどうかみたいな感じなんですが・・・
PL-#204663 ばんどまん 2009/07/19 00:18
マリンと書かれてるので、参加会場は東京だと思いますが。
まだサマソニのサイトに会場図がアップされてないので、
今年は不明ですけど。
例年だと、45リットルぐらいのビニール袋に紐ついたやつに
自分の荷物を入れてクロークに預けます。
クロークの場所は、マリンスタジアムと幕張メッセ両方に
あります。
預け料金は、袋を買う時に払います。500円します。
出して預ける度に500円かかりますので、一度預けたら、
帰るまで出さなくて済むようにしといたほうがいいです。
一応、幕張メッセにロッカーあるけど、早朝の入場時点で
ほとんど埋まってて使えない。開いてたら、ラッキーと
思ってください。
後、駅のロッカーもほぼ埋まってるので。

持ち物は、タオルと水と帽子と小銭必須。
B'zの時は、夕方なので、帽子はいらないかもしれないけど。
水は、適度な量を持ってたほうがいいと思う。
小銭は、飲み物の料金が高いので、手持ちの水が無くなって
いざ飲みたくなった時に金が無いじゃ話にならんので。
タオルは、汗を拭く以外にも、日よけとかにもなるので。

マリン会場は、ヘッドライナーが近づくほど、人が増えて
来るので、要注意。今年はB'zの前後は、人気あるバンド
なので、さっさと入場しといたほうが良いと思われます。
フーバスだと、B'z目当ても沢山入場してると思うので、
入場規制になってないことを祈ったほうがいいのかも?
とりあえず、初フェス楽しんでください。

あと、サマソニのサイトも十分にチェックしておくことを
おすすめします。
PL-#204664 かじゅき◆5lR1FNnk 2009/07/19 01:32
サマソニで買うペットボトルは高いですよね(泣)
1本250円ってどうなんですか!!

去年ゼブラヘッドを見たときは結構すんなりスタンディングエリアに入れました。
でも、前回(2006年)出たときのフーバスの映像を見るとかなりの人が入ってますね。
入場規制がかからない事を祈るしかないかも…
あと、お持ちのチケットにLかRと記載されていると思いますが、入口を間違えるとえらい事になります。
もう1つ、中には水しか持ち込めないので気をつけてください。
入口で徹底的にチェックしてますので。
私もお茶を没収されました。

かじゅきさんも書いてますが、サマソニサイトをチェックしてくださいね!
PL-#204670 ろすけ 2009/07/20 01:09
まじですか!?
じゃあできるだけ急いで千葉マリンには入っちゃったほうがいいですね;
もち中にトイレはありますよね!?
PL-#204674 ばんどまん 2009/07/21 23:31
去年サマソニ初参加だったんですけど、ロッカーは結構あったと記憶しています。
スタンディングエリア(アリーナ)はLとRに分かれていて、
更に前と後ろに柵で別れていました。
スタンディングエリアに入れても前がいっぱいだと後ろに行くしかなくなります。
既に出ている通りここに持ち込める水分は水のみです。
スタンディングエリアに救護テントはあったけど、
トイレに行くには一回出ないとダメだと思います。
ステージはスタンディングエリアでなくてもスタンドから見れます。モニターもあります。
スタンドだったら座れるし(周りが空いてれば寝てても平気)ビール飲めるし食べられるし
トイレもそこそこあります。(女子は並ぶけど)
スタンディングエリアに行くのであればそれなりの覚悟がいると思いますが、
スタンドだったらまった〜り出来ますよ。
自分に合った楽しみ方をして下さいね。
PL-#204685 ゆっき 2009/07/23 22:34
お伺いしたいのですが
1日だけの参加でも駐車場はあるのでしょうか?

3日間参加の為のテント場所になってような事が
書いてあったような気がするのですが??
PL-#204760 ニ〜ナ 2009/08/06 21:06
>ニ〜ナさん
幕張メッセのHPを見ていただければ分かると思います。
幕張メッセの隣に大きな駐車場があります。
1日950円でとめられます。
遅く来ても止められたと言う書き込みも見たことがありますのでかなり余裕があると思います。

PL-#204762 ろすけ 2009/08/07 01:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved