こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】リバウンドするか否か
NUMPL-#204689
NAME41番
DATE2009/07/27 17:29
今、ダイエットしています。今年の1月から始めて40キロ落ちました。
って、元はどんだけ体重あったんだって話ですが・・・
100キロ超えてました。なのでダイエットを始めて、今60キロ台です。
ここ数ヶ月、夕飯抜きにしていたのですが、ここ最近体に力は入らないし、だるさもあります。
そこで、夕飯を食べようと思っているのですが、どんなものを食べたらいいですか?温野菜や、こんにゃく、ところてん、もずくなどの海藻類、豆腐、納豆・・・
こういうものを食べても大丈夫でしょうか?
ちなみに、朝昼はちゃんと食べてます。
しばらく夕飯を食べてなかったので体が吸収しやすい体になり、リバウンドしないか怖いのですが・・・どうでしょうか?
葉浩志
世界一受けたい授業でリバウンドの事を放送してました。
筋肉をつけないと食事制限のみのダイエットでは必ずリバウンドしますと言う事でしたが。。

http://www.ntv.co.jp/sekaju/class/090704/03_01.html
PL-#204690 ゆん 2009/07/27 18:00
よく頑張りましたね。でも相当ハイペースで体重を落としたみたいでリバウンドはかなりし易い状態です。
多分、今同じ体格の人と同じ食事をしてもあなただけ太ることになります。
とにかく「カロリー計算」をしてください。
詳しくはhttp://www23.atwiki.jp/dieterfaq/こちらを参考にするといいです。

1つ間違いなく言えることは
摂取カロリー=消費カロリーなら絶対太りません

無理なダイエットによりおそらく、普通の人の基礎代謝よりも200〜300kcalぐらい落ちてるんじゃないですかね。
だからリバウンドし易い体ということになります。
PL-#204691 UNITE23 2009/07/27 19:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved