こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】高校受験なんです・・・
NUMPL-#204700
NAMEゆら
DATE2009/07/30 17:56
御挨拶遅れましたが皆さんはじめまして。
B'zファン歴2年(←皆さんに比べたらまだまだですね)のゆらです。
私は今年高校受験なのですが、私は、数学がとても苦手なのです。
特に空間図形(円柱、角柱や円錐、角錐など)に至っては初歩が理解できていないと思われます。
オススメの勉強法等ありましたらお教え下さい。
よろしくお願いします。長文失礼いたしました。
葉浩志
私の妹も今年高校受験です(^^)/笑

私も中学(+高校)の時、数学が苦手でした。

「初歩が理解できていない」の初歩の程度がどれくらいかはわかりませんが、一番いいのは、やはり先生に聞くことです。
先生に事前に予約をしておけば、たくさん時間をつくってくれると思います。

でも今は夏休みですよね(^_^;)
今すぐに聞けないなら、他の教科に力を注いだり、教科書や参考書で自分のできる範囲で勉強して、休み明けにまとめて聞くというのはどうでしょうか?
塾に行っているのなら、塾の先生に聞いてみてください。

数学は、頑張ればちゃんと伸びる教科です。
最後まで自分を信じて頑張ってください!
PL-#204704 しょう 2009/07/31 01:26
本当に数学苦手なんですよね・・・
例えば「ねじれの位置」とか・・・
発展問題になると全然分かりません;
アドバイスありがとうございます。
これからもこの掲示板に書き込みしたいと思っていますので、皆さんよろしくお願いします。
PL-#204705 ゆら 2009/07/31 09:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved