こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】虐待?
NUMPL-#204735
NAMEまくり
DATE2009/08/04 03:15
兄に娘(中3)がいるのですが兄の罵倒、脅迫に怯え夏休みに入ってからずっと我が家にいました。姪っ子は複雑な環境に育ち(産みの母は姪っ子が2歳の時浮気をして離婚。小2の時兄が再婚しましたが継母は兄より5歳年上の初婚の人でした。結局継母と姪っ子と馬が合わなくなり小5で離婚。今は兄と二人暮らし。しかし兄は再婚相手と交際を続けていて家に帰ってくるのは週に一回程度)心に傷があります。先週末兄からのメールに怯え姪っ子はパニックに陥っていたので児童相談所に連絡をし相談員と話し合いの結果姪っ子を一時保護してもらいました。
私は精神病を抱えており生真面目で気性の激しい兄とほとんど接することができません。
姪っ子があまりに不憫に思え公的な所へ預けてしまいましたがこれでよかったのか悩んでいます。私自身四人の娘がいて子育ての難しさはわかっているつもりですが自信がありません・・
葉浩志
賢明な判断だと思います。
まくりさんも大変なのであまり頑張りすぎないように。
命がまず大切ですから。それで良かったと思います。
PL-#204736 UNITE23 2009/08/04 06:51
まくりさん大変でしたね。
児童相談所に相談されたのは正しい判断だったと思います。
ときには公的機関の力を借りても良いと思います。
自分だけで抱えて悩んで体調崩さないようにね。
子どもにとっては親と一緒に生活した方がよいのは分かります。
でも、世の中では連日の様に虐待の事件が起きてますよね・・・
PL-#204737 ぴん 2009/08/04 09:57
UNITE23さん、びんさん、ありがとうございました。
後は兄がどうでてくるかですね・・とりあえず私は保護所とこまめに連絡を取りたいと思います。ありがとうございました。
PL-#204738 まくり 2009/08/04 19:35
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved