こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】肌の病気
NUMPL-#204739
NAMEROCKman
DATE2009/08/04 23:06
私は、今17歳です。通ってる高校が女子校なんですけど、まだ初めての彼氏もまだだしキスとかもしたことありません。
友達はみんなナンパされて彼氏をつくっています。本題なんですが私は「太田氏母斑」という皮膚の病気に生まれつきかかっていて、顔の左の頬骨あたり、指を4本立てたくらいの面積)が薄い青紫色です。見て(そういう方には本当に失礼なんですが、、)「うわっ・・」ってなる程濃くはありませんが、普通ではない、と気づかないことは絶対にないくらいの濃さです。
それで、本当に嫌な言い方なんですが、どうか許してください。。肌以外のルックスは自信があります。。目も二重だし、体型は幼児体型ではないけど小太りよりは痩せてるっていう。。友達や家族には綺麗って言われます。肌を除いて。
顔がわからないのでなんとも言えないとは思うんですが、それに嫌われるの承知の投稿なんですが、男性の方々、やっぱりそうゆう病気の女性は引かれてしまうんでしょうか?例え気が合って話も合って、一緒にいて楽しいけど病気があれば「彼女はちょっとムリかも・・」なんでしょうか。  気を遣わないで本当に思ったことを言ってください!!
葉浩志
全然そんなことないですよ男性は胸やおしりなだしかみないなんていわれますが本人の性格だと思います僕の彼女も超美人というわけでわないですが彼女の性格に惹かれます
PL-#204740 KAZ 2009/08/05 05:08
まあ、人それぞれじゃないんすかね。引く人は引くし、気にならない人は気にならない。

正直言って、自分は気になる方です。勝手な見解ですが、やはり女性は、肌も含め綺麗であるに越したことはないですからね。自分は女性との初対面ではまず「顔」に目がいってしまうタイプなんで、やはり多少は気になります。いや、あくまで個人的にはなんであしからず。

自分の男友達も頬がそんな感じです。
PL-#204741 mizoteru 2009/08/05 05:17
正直、引きますね
友達や家族が綺麗と言うのも、お世辞かもしれません
PL-#204743 マキヤ 2009/08/05 09:57
僕は気になりません。
性格さえよければ本当にそれでいいんです。

だけど、凄いイケメンの人とか今風なチャラい系の人たちは、そういうのも重視するかもしれません。。
PL-#204747 ver 2009/08/05 20:46
ロックマンさんこんばんは。

私にも、右上腕外側にロックマンさんと同じ太田母斑があります。
半そでのTシャツを着ると完全に露出します。
色は薄い紫〜ベージュ、といった感じです。

存在部位が上腕、ということもあり(ロックマンさんには大変失礼ですが、顔にあるわけではないので)、私自身はそんなに気にしていなかったのですが、母が「結婚する前になんとかしとかないと」と言うので、大学生になったときにレーザー治療を開始しました。
おかげで大分と色が薄くなってきていますよ。

さて、本題に関する回答ですが、
当たり前ですが引く男もいれば引かない男もいると思います。
ロックマンさんがこの先で会うであろう男性が引くか引かないかは出会ってみないと分かりません。
つまり、まだ出会ってもいない段階で「引かれるのかな?!それとも引かれないかな?!」と心配してみることは全く無意味であり、ロックマンさんの思考や、出会いの場への参加する勇気を持つことに関してマイナスに働くことはあってもプラスに働くことはないと思います。(同じ女性なので心配してしまう女心は分かりますが)

しかし、ひとつだけ確実に言える事は、
引く男は所詮それまでの男、ということです。
引く男は、例えロックマンさんに母斑がなくても、いつの日かロックマンさんのどこか他のところに引く日が来るでしょう。
そんな男、ロックマンさんの方から願い下げだ!と思ってやらないとダメです。

引かれてしまうのかな・・・と考えてしまう時には、
いやいや、考えてもしょうがないんだからくよくよ考えるのはやめよう!出会いの場にも積極的に参加していこう!って気持ちを切り替えてくださいね。
恋愛に失敗したときなどは、それをすべて母斑のせいにしてしまうんじゃなくて、失敗した新の理由をちゃんと追求してくださいね。
PL-#204748 ともこ 2009/08/05 21:41
ナンパは難しいんじゃないでしょうかね。
ルックスだけで選んでいるようなものですから。

PL-#204749 @ 2009/08/05 22:42
私は肌の病気なわけではありませんが、頭に目立つ傷跡がありそこが禿げています。
以前はたぶんROCKmanさんと同じようなコンプレックスで悩んでいました。
でも今はコンプレックスを克服しました。
容姿のことをくよくよ悩んだって何も進展しないし、そもそも自分の性格とか、生きる姿勢みたいなものと自分の容姿とはあまり関係無いこと気付いたからです。
そして傷を無理に隠したりとか、人目をさけたりとか、そういった後ろ向きな姿勢をやめ、本来の(たぶん)明るい性格で人と接するようにしました。
そうしたら、交友関係が広がったり深まったり、素敵な出会いもありました。
たぶん傷を気にしてくよくよしたり暗くなったりすると、周りの人たちが接し辛くなるんだと思います。

笑いたい奴には笑わせとけばいいんです。引くやつには引かせとけばいいんです。
そんな奴らは、付き合う価値もない愚か者だと相場が決まっていますから。
PL-#204750 匿名 2009/08/05 22:46
俺なんて外見から分かる病気はありませんが、初めて彼女ができたのは二十歳を超えてからですよ^^;(ちなみにオタ系とかでもないです)
この先きっと良い出逢いが待ってると思うので、焦って変な男に引っかからないようにしてください。

見た目だけで判断してる人はROCKmanさんのイチブしか知らないんでしょうねぇ・・・
PL-#204751 らいぞう 2009/08/05 22:56
太田母斑ではないですけれど高校時代アトピーで肌がただれてました。彼氏なしの高校時代でしたよ。お若い女性ですし気になるでしょうね。
10代と言うお若い年齢ですし、人生経験も浅いのでやはり見た目以外の人間の本質(性格等を)見抜いて愛するようになるにはまだまだ未熟だと思います。
PL-#204752 フルーティー 2009/08/05 23:04
より多くのサンプルが欲しいかと思うので僕も回答を。

気になりません。周りにROCKmanさんと同じ病気で場所も顔にあり一目見て判断できるくらいの濃さの人がいてますが、その方はそれでも凄く美人です。
見た目で全く勝負できないということは無いと思いますし、僕が推測するにROCKmanさんの場合他に原因があるんじゃないかな。

つまりコンプレックスを気にするばかりにどこか伏し目がちでどこか自信なさげに周りから写っていませんか?
自分もそうでしたがROCKmanさんぐらいの年頃の男はいわゆる”陰キャラ”(教室の中でも中心グループにいなくて目立たない子)よりも中心的存在の女の子に魅かれるものです。

自信を持ってもっと自らが中心になりましょう。

最後に、今すごく悩んでおられるというのは凄く解りますが中々ROCKmanさんくらいの歳の男が人の本質を見抜くのは難しいです。あまり気にせずもう少し周りが大人になるのを待ちましょう。

ちなみに僕はアトピー持ってなくて僕の彼女はアトピー持ちです。
PL-#204755 フライ 2009/08/06 16:15
(この記事は投稿者により削除されました。)
PL-#204763 motoka 2009/08/07 04:09
↑ 誤字を見つけましたので削除しました。

当方女性ですが、皮膚の病気で頭部が醜い事になっているため、普段は隠して生活してます。
素朴に思ったのですがROCKmanさんの場合、医療用のファンデーション等、お化粧で隠す事はできませんか?隠せるだけでも随分気持ちが楽になると思います。

気にする人は指を刺して大声で嘲笑うけど、
気にしない人はまったく気にしない。ただそれだけです。
友達に難病で顔を含め全身の皮膚が非常に弱い人がいます。
頬や額に切り傷が酷くなったような傷が何本もあり、発達障害で歯が殆ど欠けてますが、見かけも性格も可愛らしい人です。
初対面の時、私は彼女の顔の事に気づきませんでした。

>友達はみんなナンパされて彼氏をつくっています
ここに引っかかったのですが、「私も早く彼氏つくらなきゃ。でもこの肌じゃナンパされない」と焦ってませんか?ROCKmanさんの年齢でまだ一度も彼氏がいた事がない人なら誰もが悩む事ですので焦る必要はありませんよ。
下世話な話ですが、顔が不細工だろうと病気だろうとナンパする奴はするし、ヤル奴はヤリます。そういう人は大抵、「自分に自信がなさそうなタイプ。自己評価が低い人」を狙ってます。

肌を気にして悩むよりも、自分に自信が持てる事をもっと増やして素敵な女性になって下さい。
余談ですが、ブラックジャックを思い出しました。彼も顔の色なんかどうでもよいくらい、とてもカッコ良くて魅力ある素敵な人ですよね。
PL-#204764 motoka 2009/08/07 04:31
自分のコンプレックスさえも愛しおしいと言ってくれる男性を見つけてください。
見た目なんか整形でもすりゃよくなるかもしれません。
悪くなる可能性もありますが…。
でも自分自身が抱えたコンプレックスは誰にもいじる事は出来ません。
コンプレックスを優しく包み込んでくれるような心の広い、優しい男性を見つけるのが一番だと思いますよ。

簡単な事ではありませんが、こればかりは経験して(変な意味ではなく)成長していくしかないのかもしれませんね。
PL-#204766 -19- 2009/08/07 19:09
かづきれいこさん提唱のメイク試されてみてはいかがですか
PL-#204767 MMM 2009/08/07 20:43
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved