こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】僕と似たような人いませんか?
NUMPL-#204744
NAMEGIBSON'99
DATE2009/08/05 11:54
僕今中学3年生なのですが、聞く曲が

AEROSMITH
Guns N' Roses
Ozzy Osbourne
LED ZEPPELIN
・・・・・・・・・etc

のような「君一世代ずれとるんちゃうん?」というぐらいの古い曲ばっかりで、友達に話しても「ハァ?」と言われる始末なんです。

誰か、僕と似たような感じでこの気持ちが分かる人はいないでしょうか?
葉浩志
中学の頃から年代、ジャンルを超えていろんな音楽を聴くのはいい事ですよ。
最近流行りのエグザイルやコブクロなど、オリコンの上位にランクインする曲しか聴かない人はもったいないですね。もっといろんな音楽聴けば楽しいのにって思います。
私も小・中とB'zはもちろん、洋楽や90年代前半のJポップ(TRFやglobeなどの小室系、WANDSや大黒摩季、ZARDのビーイング系)に夢中でした。
約10年前の当時はモー娘や嵐、浜崎あゆみの全盛期で、友達には「時代遅れ」「まだそんな曲聴いてんの?」としょっちゅうバカにされましたね。なのであなたのお気持ちはよくわかります^^;
そんな事で悩んでいたころ、音楽の先生に「今からいろんなジャンルの音楽を聴いていろんなものを吸収しなさい。昔の曲でも流行りの曲でもいいから何でも聴きなさい!」と言われ、「いろんな音楽をいっぱい聴いた者が勝ちだ!」と思いこみ、それからはあまり気にしなくなりました。笑

それでもやっぱり洋楽だとなかなか良さをわかってくれないことが多いですよね。私もエアロやボンジョビからR&Bやヒップホップまで様々な洋楽を聴いてましたが、良さをわかってくれなかったり、しまいには「何で英語の曲聴いてんの?」と言われたり…

でも、別にいいじゃないですか☆自分が好きで楽しいのなら^^
中学生の間は将来のために好きなこといっぱい見つけてください!

私は、小・中といろんな音楽に出会えたお陰で大学生の今でも音楽に夢中です^^;
今じゃ大学でバンド組みまくって音楽漬けの毎日ですよ。笑
高校、大学で音楽系のサークルや部活に入れば同じような仲間にきっと出会えるかもしれませんね!

長々とすみません。自分の中学時代を思い出しました…
PL-#204745 美里 2009/08/05 15:30
でも最近の子供はかなり音楽の趣味も多様化してるみたいだし、特に気にする必要もないのでは?バイト先の高校生に聴いても、「みんなが聴いてる音楽ってのはあんまりない」って言ってたし・・
まあ、それでなくとも「好きなものを聴く」以外に何の強要もされませんので、我が道を行きましょうw
PL-#204746 mok 2009/08/05 15:48
自分がコソッと聴いてたものが流行ることはあっても、
周りと共有できたことは一度も無いですよ(笑)
流行ってるものも好きな曲は好きですけどね〜。

周りが、ラルクやV系だったりエルレやバンプと
言ってる側でメイデンがAC/DCがと言ってる状態の
まま今日に到ってます。

話が合わないのは多少困ることもあるかも
知れませんが、好きなもの聴くのが一番ですよ。

他の方も仰るように(一応ヒットチャートはあれど)、
”みんなが知ってる”が少なくなってるようですし、
気にすることでもないかと。
PL-#204753 アキレス 2009/08/06 01:16
ありがとうございました!
何か元気が沸いてきました!
これからもドンドン自分が良いと思う曲を聴いていきたいと思います!!
PL-#204754 GIBSON'99 2009/08/06 09:34
私も90年代前半、学生時代を思い出し懐かしくて、
小室系・ビーイング系・この頃のミスチルやドリカムが好きでした。それ以降は今いちで・・・年のせいかなぁと思っていました。

年の離れた友達とカラオケへ行くと、皆それぞれの懐かしい曲を歌いますよね。

PL-#205406 うさぎ 2009/11/04 15:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved