こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】遠距離恋愛って...
NUMPL-#204756
NAMEkako
DATE2009/08/06 16:46
今年3月に付き合い始めた彼と、7月から遠距離で暮らしています。
住まいが離れるまでは、休日ごとに必ず会っていたし、メールや電話も楽しくて...ずっとこんな感じで続くと思ってたんですが、最近お互いトーンダウンしたみたいです(苦笑)
別に嫌いになったわけではないし、喧嘩してる訳でもないんですが...電話で話してても特に盛り上がらないし(汗)
メールの回数もかなり減りました。
今週末、1ヶ月ぶりに双方の中間地点の関西で会うんですが、(私がサマソニ行くついで?)なんか会ったら元通りになるかなぁ〜?と...ちょっとドキドキしています。
そこで、ご経験者のみなさんにお聞きしたいんですが、遠距離恋愛でどういう風に気持ちを持続させていらっしゃいますか?
なにか、コツというか...秘訣とかあれば、ぜひ伝授していただきたいのです。
どうぞよろしくお願いします。
葉浩志
30代主婦です。遠距離(1年)→同棲(1年)→結婚という流れできましたが、遠距離の時が一番盛り上がりましたよ。
当時は携帯もネットも普及していなかったので、連絡手段は固定電話と手紙だけでした。長電話すると電話代がすごいことになるし、でも手紙は相手が筆不精だしで、好きなのに会えない、声が聞けないっていうのがすごいストレスで、寂しさと同時に恋しさが募るって感じでした。
月1でデートしていたけど、会えた時はもう映画みたいな再会と別れのシーンを繰り広げていましたねー。なつかしい……。
結婚してからは、そんな彼と一緒にいられる幸せというのを、噛みしめる毎日です。
今は便利なツールが沢山あるので、むしろ相手への飢餓感が薄れてしまうのかなと思います。
惰性でやり取りするのをやめて、ちょっと連絡を控えてみてはどうでしょう?
PL-#204758 葉月 2009/08/06 20:36
どうだっただろう・・・(笑

数年前まで、東京23区〜札幌でした。

メールや電話も、お互い不精だったので小まめにはしてなかったと思いますよ。ほんと、何かあった時。

遠すぎて、不安というよりは『行くことが楽しかった』気がします。
3ヶ月に1回はがんばって行くようにして、マイルも貯まってタダ乗りできたし!

最初は不安だろうけど、そのうちなれますよ!
PL-#204761 ユウ 2009/08/06 23:54
>葉月さま
 貴重なご意見ありがとうございます♪
 相手への飢餓感...なるほど...とうなずいてしまいました。
 映画のような再会と別れ...私もそんな風になるのかな?
 今回、離れてから初めて会うことになるので、期待と不安が半々って感じです(^-^;)
 とりあえず、今夜から京都へ向かいます(*^-^*)

>ユウさま
 参考になるご意見、ありがとうございます。
 ユウさまも、連絡手段が必要最小限だったとのこと。
 やっぱり、毎日話してても、ネタが尽きるし...ちょっと無理があるんでしょうね(^-^;)
 行くのが楽しみ...これも飛行機1本で行けるなら気軽なんですけど...四国→信越なので、直行便もなくて(;_;)
 電車やバス、車で行くとなると半日以上つぶれてしまうので...それだけでブルーになってしまいます(>_<)
 これって、彼への気持ちがまだまだ未熟ってことなんでしょうか(/\)
 この週末で気持ちが再燃することを期待しつつ、頑張ってきます(苦笑)

PL-#204765 kako 2009/08/07 09:54
直行便の件ですが・・・

飛行機1本でもないわよ。
羽田に行くのにJRとモノレール使って、遅れないように1時間以上前には空港入り、
千歳から札幌市某駅へはJRと地下鉄。
1度バスを使ったことがあったわ。

たまに、大雪(視界不良)で着陸できない可能性があると言われたり、
(その場合は羽田に戻るのです)
大気不安定や霧の所為で上空で1時間くらい着陸待ちとか、あったり・・・

結構時間かかるのよ(笑)

そのうち、電車の旅が楽しくなるといいね。
PL-#204768 ユウ 2009/08/08 23:04
>ユウさま
 東京⇔札幌の往復も大変なんですね(^-^;)
 大変失礼致しました<(_ _)>
 ただ、ず〜っと乗り物に乗ってるのがかなり苦痛な方なので、電車に7時間とか8時間以上って考えただけで...(苦笑)
 バスだともっとかかるし(>_<)

でも、週末、久々に彼に会って、やっぱりイイなぁ...と思いました(*^-^*)
 それ以上に、サマソニの稲場さんにKOされちゃいましたけど(笑)
 
PL-#204772 kako 2009/08/10 15:47
(この記事は投稿者により削除されました。)
PL-#205393 うさぎ 2009/11/01 03:04
うさぎさん・・・。

素朴な疑問です。
なります」と「○○の方」スレッドで、
「関西在住の主婦です」って言われてましたが。
遠距離恋愛の相手は旦那さんですよね。
PL-#205395 USA 2009/11/01 17:20
(この記事は投稿者により削除されました。)
PL-#205505 うさぎ 2009/11/12 01:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved