こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】運転免許証
NUMPL-#204800
NAMEバンビちゃん
DATE2009/08/16 20:37
平成23年に更新なんですが、どうも免許証の写真が
納得いかないんです(苦笑)
そんなに気にしなくてもいいんじゃない?って言われるかも
しれませんが、すごーくブサイクに写っていてどうも気に入りません・・・。
紛失とかじゃなくても、免許証って作り直せますか?

あと、パスポートも来年更新なんですが、今作り直すことって
出来ますか??
葉浩志
「写真が気に入らないので」って言ったらまず無理でしょうね・・・

時間・費用・手間を惜しまないなら、方法あるんじゃないですか?
PL-#204802 まぁ 2009/08/16 21:40
費用や時間は気にしていません。
紛失しました、って申し出るのが一番いいでしょうかね〜。
PL-#204803 バンビちゃん 2009/08/16 21:54
でも、証明書の写真って、ブサイクでOKだと思う。
まともな写真見たことないですもん!

私なんて、二日酔いの顔ですけど・・・
PL-#204806 ユウ 2009/08/17 00:32
まだ持ってない免許を取りにいけばOKですよ。
また更新できますから。
紛失したと申し出ると面倒なことになるときいたことがあります。
PL-#204808 Pan 2009/08/17 11:00
正直、そこまでしなくても・・・と思いますけど。
作り直しても納得いかなかったら、また「紛失した」とでも言って撮り直すんですか?
PL-#204811 R 2009/08/17 13:37
はっきり何度取っても同じだと思いますよ。
所詮自分の顔なんて写真で見るとそんなもんですよ。
なので、作り直すなんて真似金の無駄なのでやめた方がいいですよ。
PL-#204812 そそそ 2009/08/17 20:46
紛失したと偽って免許の再交付を受けることは道路交通法違反となり一年以下の懲役又は三十万円以下の罰金です。
軽い気持ちでもやらない方がいいです。

第一免許証を提示する機会なんて限られていると思いますが、そこまでして写真写りにこだわりますか?

PL-#204813 kuro 2009/08/18 00:46
運転免許センターで受付の後にパチャっと撮られる写真は納得いかないときのほうが多いから去年更新した時は自分で証明写真を規定のサイズで用意していき、それを使用して免許更新しましたよ。

証明書の写真を撮る時に白いハンカチやノートを膝の上に広げて撮るだけでも簡易的なレフ板の代わりをしてくれて顔が綺麗に写りますよ。
PL-#204814 ふぁんしー 2009/08/18 18:42
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved