こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ブザービート前半の感想
NUMPL-#204816
NAMEUNITE23
DATE2009/08/18 20:26
みなさん、月9ドラマ「ブザービート」はまだご覧になってるでしょうか?
1話が終わった時、下の方に記事がありますがとても不評な意見が多かったです。
ところが、笑っちゃうストーリー展開かもしれないけれど、意外に面白くなってると思いませんか?またB'zの曲が結構かかって最高じゃないですか。
B'zの主題歌でも途中で断念したドラマはいくつもありますが、ブザービートは最後まで見ちゃいそうですよ。やっぱりフジテレビのドラマは良いな。
葉浩志
本当に1話が終わった後はつまらなかったですよね。
最初はこのドラマの主題歌でハズレくじ引いたなぁ
って思いましたけど、ちょっとずつ面白くなってきましたよね(笑)

ありがちな展開でツッコミ所も満載だし、
北川さんの演技も上手くは無いけど
ちょっとした笑いなどテンポがいいと思います。

バラードVer.も流れますし、最後まで見ますよ〜(*^^*)
PL-#204818 イナダイ 2009/08/19 03:08
「ブザービート」面白くなって来ましたよね〜
個人的には,相武紗季さんの役柄にハマッています。

月9と山下君と言えば以前やっていた「プロポーズ大作戦」にも
ハマッてその時使われていた桑田さんの「明日晴れるかな」が
まさにドラマにピッタリ合っていて,B’zにもこう言うの
来ないかな〜と思っていたので,今回のドラマは本当に
内容とオープニングでの使われ方が合っていて,いいな〜と
思いました(^^)
PL-#204820 ささ 2009/08/19 11:56
私も最後まで見ます。
いいタイミングで曲が使われていていいと思います。
PL-#204822 ゆら 2009/08/19 12:51
「イチブトゼンブ」の曲がいい感じで流れていてドラマを上手く盛り上げ相乗効果に一役買っていると思います(^^♪
内容的にも段々と面白くなってきたので最後まで見ようと思っています。
PL-#204824 matuba 2009/08/19 19:52
偶然の展開とかご都合主義が多すぎて笑っちゃいますが、フィクションの醍醐味と思って楽しんでいます。別れ話の最中に川崎さんの両親が“たまたま”車で通りがかるという強引さ…ドラマスタッフの開き直りがいっそ気持ちがいいくらい(笑)
結果的に7月クールのドラマの中で一番面白いかも…展開が早いのも飽きさせないポイントですね。
PL-#204841 かの 2009/08/22 00:33
私もかかさず見てます!
予想以上におもしろくてハマってます。

私的にこのドラマの好きな所は、

・オープニングの映像と曲がマッチしている
・ドラマの曲のかかるタイミングがいい

この2つが主ですが、他にも

・北川&貫地谷の女子2人の掛け合い
・何角関係にもなってる昔懐かしい恋愛模様
・脇役の恋も気になる(溝端くんとか。)

ですかねぇ〜♪
もちろん明日も楽しみです☆

今は本気でBOX買おうか迷ってます・・・汗
PL-#204847 もんど 2009/08/23 23:37
自分も前回スレのコメントに、リタイアしそうと
述べてしまったのですが、なんだかんだいって
毎週録画してじっくりみています。

やはり、B’zファンとしては、あのバラードが登場したことにより、
グッと心をわしづかみにされちゃいました。
久々の切ないバラード系になり、「いつメリ」くらいに人気が出そうな予感も。

回を追うごとに、曲の小出しがだんだん効果的にたくさん
増えてきて、ドラマにもぴったりハマッってきて。

北川景子さん、とっても好きな顔立ちだし、
いまどきめずらしくさらさら超ロングの黒髪きれいで、
主役として好感持てるので、演技力のことはよくわかりませんが
ひそかに応援してます。

あとは、やたら男性陣の入浴シーンがあるのが、気になる!!
どの俳優さんも鍛えていてりっぱですが、
やはり稲葉さんの上半身に見慣れたりB’zファンなら
ちっとも動じませんっ!!!

ドラマのインストの曲は、東京ラブストーリーを彷彿とさせる
雰囲気の曲風にかんじます。
やはりフジテレビさん、今回の月9は丁寧につくったのでしょうか。
B’zの主題歌なんて、そうしょっちゅう無いことなので、
こんな機会が無ければ最近は月9なんてスルーしていたので
貴重な時間です。
最後まで楽しみに観ることにします。

こないだの第7話は、なんでこの時期に15分拡大だったのかも
なにげに気になりました。

PL-#204850 ひこまる 2009/08/26 11:33
山PがA型インフルエンザに感染したので、7日放送分の収録を当面の間、中断するそうです。
PL-#204877 元マニア 2009/09/01 23:18
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved