こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】新PS3
NUMPL-#204833
NAMEぼこ
DATE2009/08/21 12:56
新PS3が3万円弱で発売されるようです。

家のDVDが古くなって調子が悪いので、このさいBDを買おうと思っていたのですが、PS3でも良いような気もします。

持っている方はDVD&BD再生機としては一般的にどうでしょうか。
葉浩志
再生機(DVD&BD)としては、かなり評判いいですよ。

ただ、新PS3はわかりませんが・・・
PL-#204836 らい 2009/08/21 15:17
そのへんのプレイヤーよりもDVDのアップコンバート機能が優れていると思います、大きな液晶テレビでも綺麗に見れますよ、BDは言わずもがな。

ただ三万円(個人的にはすごく安いと思いますが)になっても、買う人の使用用途によってコストパフォーマンスは変わってくると思います。
PL-#204837 Cocco 2009/08/21 19:33
追加ですが新PS3になってチップとかアップコンバートのチューニング等、コスト面で再生機能がどうなるかはわかりませんので実際に評判を聞いたりしてから購入されたらどうでしょうか?
PL-#204844 らい 2009/08/22 14:05
画像の綺麗さはさほど劣らないとは思いますが
PS3の置き場所によっては
ファンがかなりうるさいです。

テレビラックの棚に横置きで収納してます
(前面扉なしで開放です)が
夏場はファンがうるさくて支障をきたすので
BDプレーヤーで視聴します。

新PS3はどうかわかりませんが。
PL-#204846 me 2009/08/22 22:53
ゲームをやるなら間違いなくお勧め。
ゲームをしなくてもブルーレイ機として性能は値段の倍以上の価値はあります。
他の方のコメントの通りアップコンバートの性能は優秀ですからDVDも大型テレビでキレイに映ります。
変わったのはHDDの容量増加、薄く軽量になり省電力化、またファンが静かになったことです。映像や音声など基本性能は今まで通りです。
基本コントローラーでの操作なのでその点は考慮に入れた方が良いでしょう。コントローラーに慣れないのならリモコンは別売りであります。
PL-#204849 VIPER 2009/08/25 10:27
みなさま丁寧な説明ありがとうございました。ご意見大変参考になりました。

今回もリモコン(別売り)とあわせて検討しようと思います(実はDVDもPS2+リモコンが最初の再生機でした)。

9月になったので、店頭にもならぶと思うので実際に画面を見てみて決めようと思います。

PL-#204876 ぼこ 2009/09/01 12:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved