こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】駐車料金
NUMPL-#205951
NAMEkakkunn
DATE2009/12/24 21:43
質問なのですが・・・比較的大きなビルの駐車場等に止めた時の事ですが、出る前に清算機で清算済みの場合に、ゲートのところに行くと「認証済みです」等のメッセージが出てカードを入れなくてもゲートが開くことがあります。
あれは私の車が清算済みだという事をどうやって認証しているのでしょうか?不思議で仕方がありません。
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。
葉浩志
ゲートを通る際に車のナンバー4桁を読み取るそうです。
近所のショッピングモールは駐車券の端っこにナンバーが書き込まれています。
いつも思うんですが偶然同じナンバーの人って居ないもんなんですかね・・。

PL-#205953 kom 2009/12/24 22:10
駐車券を発券したときに、ナンバーを読み取っているので
この駐車券は、このナンバーの車と記録して
駐車券を使って清算したときに
どのナンバーの車の駐車券かがわかり
出庫のときに、ナンバーを確認して
清算済みかどうか判断するようですよ。
PL-#205954 うろこ姫 2009/12/24 22:16
komさん

駐車券には4桁しか書いてないかもしれません(記録されてないのもある)がコンピューターでは全部読み取ってますよ。
PL-#205955 ジャン 2009/12/24 22:32
そういうシステムだったのですか!
やっと納得できてすっきりしました。

皆様、詳しい説明をありがとうございます。
PL-#205957 kakkunn 2009/12/24 22:51
>ジャン様
言われてみればそりゃそうですよね・・。
私もすっきりしました(笑)
トピ主様ウソ教えてスミマセン。

PL-#205958 kom 2009/12/25 00:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved