こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】告白時のプレゼント
NUMPL-#205973
NAMEHome
DATE2009/12/29 01:32
22歳の男子学生です。
題名のとおり、”告白時のプレゼント”に関して、ご相談したいことがあります。

現在、高校での部活が一緒の友達で、上京してからも年に数回は会って食事する仲の女友達がいます。
高校卒業後、数年経って、やっぱりその子とお付き合いしたいと思い(この時点で難しいかもしれませんが・・・)、次に食事をするときに告白してみようかなと考えています。

そこで、そのときに何か一緒にプレゼントもしようと考えていまして、彼女が以前、「気に入っていた懐中時計が壊れてしまった」と言っていたので、懐中時計もしくは腕時計あたりにしたいと考えているのですが・・・
やはり、告白時のプレゼントにしては、重すぎますでしょうか?
それとも、プレゼントなしに言葉だけで思いを伝える方がよろしいでしょうか?

男女関係無く、何か良いアドバイスがありましたら、よろしくお願いします。
また、このような関係で告白すること自体へのアドバイスもありましたら、よろしくお願いします。

(長文で申し訳ありません。)
葉浩志
こんにちは。僕個人の意見なんですが、告白してOKを貰えれば
プレゼント渡しても良いとは思いますが、良い返事をいただけなかった場合でもプレゼント渡すなら相手の女性がどう思うかという所が気になります。クリスマスの時ならクリスマスプレゼントという
渡す理由も出来た気が・・告白とは別の方が良かったような気がしますね。あくまで個人の意見なので・・あまり参考にならずにすみません。
PL-#205974 ズービィ 2009/12/29 14:15
>ズービィ さん

コメントありがとうございます。
やっぱり、断られたあと、そのプレゼントを彼女がどう思うかというところが一番の悩み所です・・・
逆の立場だったら、抵抗を少なからず感じるかもしれません。
やはり、クリスマスプレゼントとして渡すべきだったかもしれませんね・・・

もう少し、いろいろと考えてみます。
ありがとうございました。
PL-#205975 Home 2009/12/30 11:24
Homeさん、あまり参考にならなかったかもしれません。すみません。あとは誕生日に渡すとかどうでしょうか?応援してます、頑張って下さい!
PL-#205976 ズービィ 2009/12/30 14:05
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved