こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】みんなどうしてる?
NUMPL-#205990
NAMEtommy
DATE2010/01/09 16:22
好きな人を食事に誘いOKをもらいました。
告白するタイミングってみんなどうしてますか?
・お店に行く道中?
・食事中?
・帰り道?
アドバイスお願いします。
葉浩志
それはもちろん、帰り道でしょう。
返答次第では、食事の予定すらなかったことになる可能性だってありますから。
PL-#205991 葉月 2010/01/09 16:37
食事の終わり、コーヒーやデザート(食事によってはわかりませんが)などの時
ちょっと話をしている時なんてどうですか?
PL-#205992 うろこ姫 2010/01/09 21:33
いつ告白するかの答えとしては、帰り道ですが
どうしてもその日に告白したいですか?
二人きりで会うのは初めてでしょうか?

行く道中と食事中の雰囲気で、自分への好意があるか
多少は判断できると思います。
そして帰り道に次の約束をして、次回告白するというのも
選択肢に入れてはいかがでしょうか。
女性は異性としての好意がなくとも、食事の誘いはOKするからです。
また会ってもいいと日にちまで約束してくれたら
告白もOKしてくれる確立は高いです。

頑張ってくださいね!
PL-#205993 けいと 2010/01/10 02:21
葉月さん、うろこ姫さん、けいとさん、アドバイスありがとうございました。
とても参考になりました。

確かに二人きりで会うのは初めてなのですが、
どうしてもその日に告白したいのです。
自分の気持ちにけりを付けたいからなのですが、
これは男側の身勝手なのでしょうか?

また、女の人は好意がなくても食事はOKするのでしょうか?
(ちょっと不安になってきました...)世の女性のみなさん、意見お聞かせ下さい。
PL-#205994 tommy 2010/01/10 10:09
tommyさんとその女性との関係が不明なのでなんとも言えませんが…。
異性としての好意はなくても、同僚とかで普段お世話になってるという意識があれば、食事のお誘いくらいならOKすると思います。

ただ、人として好感を持たれていなければ、食事の誘いもOKしてもらえないと思うので、期待はできるかも…。
PL-#205996 sachiko 2010/01/10 14:37
逆にある程度中の良い間柄ならむしろ食事の誘いを断る方が難しいと思いますよ。なので食事をOKして貰ったくらいで期待はしない方が良いと思います。

PL-#205997 ボール 2010/01/10 20:09
けいとさんとボールさんの意見に賛成です。

結果がどうでもいいのなら、いつ告ってもいいですが
OKが欲しいんですよね?

2人で会うのが初めてなのに告白とは
成功率が高くはないと思いますよ・・

お食事中お相手があなたに気がありそうならチャンスです!
がんばってください★
PL-#206012 Dis 2010/01/13 19:39
私は女性です。
私の場合は どんなに親しい男友達や上司でも 二人きりで食事にいきたくないです。
でも 私の女友達は 普通に男友達と二人きりで飲みにいってるし、怪しい関係じゃありません。
食事を誘って OKが出たとしても いろんなタイプの女性がいて、わからないですね。
食事を誘う前に アイコンタクトとか、アプローチされているのですか?
反応はどうですか?
好意を持っているかどうか、雰囲気でわかりませんか?
もし好意をもってると感じるなら、食事に誘っていいんじゃないでしょうか?
OKなら 告白もうまくいきそう。 
PL-#206013 うさぎ 2010/01/14 02:22
何回も投稿ごめんなさい。

私は好きな人に対して
いっぱい気持ちがあるのに
行動ができてないです。
勇気が足りてないです。
なんか 申し訳ない気持ちでいっぱい。

tommyさんは 相手へちゃんと伝える為に行動しようとしてるから
偉いですね。
PL-#206022 うさぎ 2010/01/15 11:20
スレ主さんとうさぎさんの恋愛話はカテゴリーが違います。
tommyさん何事も力まず自然体で
ハッピーエンドになれる様祈ってます。
PL-#206023 NM 2010/01/15 15:45
お店行く前だったり食事中だったりしたら万が一うまく行かなかった場合にそのあと気まずいままお店で過ごさなくちゃいけなくなりますよね。帰り道がいいかなと思います。個人的な経験からしても別れ際とか帰り道とかの方が多かったかも。
こうやって悩んでるのも恋愛の醍醐味ですよね。いい返事がもらえるといいですね!
PL-#206027 kom 2010/01/15 22:50
みなさんコメントありがとうございました。

脈なしなのは正直わかってるんですが、
それでも誠心誠意自分の気持ちを伝えてきたいと思います。
PL-#206036 tommy 2010/01/17 00:12
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved