こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Network Businessに対する偏見?
NUMPL-#206068
NAMEkind
DATE2010/01/26 16:15
同じ職場の異性の友人が
「副業を始めた。半年後にはこの仕事もやめるかも。(自分は美人だから)雑誌に載るかもね。」

って言ってきました。

「成功したらあなたにも教える。2時間、時間をくれたら説明できるから。」

とも。

僕はそれを聞いて、なぜかがっかりしました。

その子のことを異性として大好きだったのですが
それを聞いて以来、ろくでもない女だと思ってしまいます。

のぼせてるというか・・・
自分のあほさ加減に気づいていないというか。

amwayとか妙な副業にハマってないといいんですが・・。

23歳の僕と、その女の子。
NBに対して僕は変な偏見を持っているのでしょうか?

葉浩志
(この記事は投稿者により削除されました。)
PL-#206117 ひこまる 2010/02/08 11:42
その感覚は、とても冷静で間違ってはいないとおもいます。

ただ、自分も(今はもうアラフォーの主婦ですが)むかーし
大学生の頃、親戚のおばたちに誘われて、当時世間知らずで
純粋!!?だったからか、ちょっとうさんくさいなと思い
ながらも一年くらいはまった経験があります。

自分は、アムウェ○ではありませんでしたが、いまもあるのかな、
アメリカの化粧品とか洗剤関連商品でした。
セミナーとか勉強会にも何回か行ったりして、仕組みについて
ほんとに、まるで自分が億万長者になれる気がしたのは
ホントに今思えばアッパレです。

学生だったというのもあり、財力も交友関係も大してなかったので、勧誘や上層ランクにあがろうとか言うところまではいかず、
最末端の購入者どまりで、周りの忠告や尻つぼみ的に終わりました。

たしかに、はまる要素には、商品の良さもあるので、
使う分には文句は言えませんが、
仕事を辞めたり、勧誘行為にハマリ健全な友人関係がおかしくなりだしたら、距離を置いたほうがいいでしょうね。

親しい仲なら、しっかりこのビジネスのおかしさについて
説いてあげて目を覚まさせてあげて欲しいと思います。

だれでも一度は目にするこのビジネス、なんなんでしょうねぇ。
PL-#206118 ひこまる 2010/02/08 11:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved