こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】linkin
NUMPL-#206238
NAMEばんどまん
DATE2010/03/03 10:00
もともとlinkinがすき(don't stay、numb、paper cut、given upなど)で、この際他のミクスチャーロックにも手ぇ出そうと思っていろんなバンドを数曲聞いたんですが、linkinってかなり大衆化されたバンドだったんですね・・・
system of downはラウドネスみたいな感じだし、korn、incubusはヒップホップ色強いし、slipknotはボーカルが苦手だし。limpが一番近い印象でした。
linkinに曲調が近くて、有名な洋楽バンドなんかありますか?教えてください!
葉浩志
hoobastankなんかはどうでしょう?王道な感じがします。
あと、HRになってしまうのですが、nickelbackは最高です!
PL-#206239 くりりん 2010/03/03 11:53
僕も激しくHoobastankをオススメします!!
特に2ndThe reasonは名盤ですよ。

あと僕もHRになってしまいますがWolfmotherは1stが素晴らしいです!!
今度のスラッシュのアルバムにもボーカルが参加してますし。
PL-#206241 mad 2010/03/03 14:03
曲中にラップはありませんが曲の雰囲気が似てておススメは
・アーティスト名(おススメ曲)
・Story Of The Year(Wake Up)
・Trapt(Disconnected)
・Three Days Grace(Riot)
・Lostprophets(Everyday Combat)

まぁあくまで個人的に似てるなぁと思うだけなので試しに聞いてみてください。
ミクスチャーロックのジャンルってスクリーモ系が多くてLinkin Parkに近いけどやっぱり違うなぁってアーティストが多いような気がします。
PL-#206243 五目 2010/03/03 20:11
hoobasは2年くらい前すきで、聞いてました!
Just OneとかMy Turnとか、まあベタですがw
・・・っていうかlinkinに似てますかね?笑

五目さんありがとうございます!
ミクスチャー系で他にも教えてください!
PL-#206247 ばんどまん 2010/03/04 15:07
すみません、素朴な疑問なんですが。
「大衆的なバンド」てどういう意味なのかなと思いまして。
有名なバンドある程度幅広く人気があるので、
=(イコール)大衆的なバンドだと思いますが。
PL-#206248 kaname 2010/03/04 23:30
音が全体的にキャッチーというか。linkinってそもそもドラムが打ち込みですし、ミクスチャーロックといいつつmeteora以降はほとんどバラードですし、いわゆるGLAYの誘惑のコード進行も多いですし。俺は一昔前のHR系が好きなんで最近の洋楽事情やミクスチャーロックはよくわからないですけど!
てかおれはそういうわかりやすいlinkinがすごい好きなので、悪口ではないので誤解しないでください。
PL-#206249 ばんどまん 2010/03/05 01:42
すみません。
関係ないんですが、ちょっと教えてください。
リンキンパークを初めてサマソニで見ました。
洋楽は最近、全く聞いてなくて、バンド名すら知らなかったのですが・・
聞いたことある曲ばかりだったのですが、曲名も何もわかりません。
ライブ以来、ラジオで耳にしたりすると一度アルバム買って聞いてみたいと思うようになりました。
どのアルバムを買えば、あの時、演奏された曲が一番多く入っているか教えてください。
PL-#206251 MYU 2010/03/06 16:06
>MYUさん
サマソニで聴いた時は、3枚のアルバムからけっこう万遍なく演奏されているなーと感じてたんですが、
いま調べてみたらMeteora(2nd)とMinutes to midnight(3rd)の曲が多くて、Hybrid Theory(1st)はちょっと少なめだったようです。
最初に買うんだったらMeteoraをオススメします!!「これぞリンキン!」って感じのアルバムなので。

スレ主さん、横入り失礼致しました。私もlinkin parkが好きで、でも洋楽にはあまり詳しくないので、このスレ参考にさせてもらってます。
PL-#206254 焼いた玉ねぎ 2010/03/07 12:46
名盤っていわれるのは1stなんですけど、今のlinkinに近いのは2nd、3rdなんですよね。
だからサマソニでも2nd、3rdからが多いっていう。
1stのほうがヒップホップ色強くて、それ以降の方が聴きやすいです。
PL-#206264 ばんどまん 2010/03/08 01:30
>焼いた玉ねぎさん
> ばんどまんさん
ありがとうございます。2rdですね!
探してみます。
PL-#206284 MYU 2010/03/13 15:56
manafestとfalling upはlinkinに近いと思います。
hollywood undeadもポストlinkinて言われてましたね。

PL-#206285 山梨 2010/03/13 19:36
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved