こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】懐かしい!
NUMPL-#206343
NAMEくじばろん
DATE2010/03/23 12:33
こんにちは。
先日、部屋の大掃除をしていたら懐かしいものが出てきました。それは、20年ほど前に「りぼん」という少女マンガ誌に連載されていた「星の瞳のシルエット」に出てくる「星のかけらネックレス」です。
当時、このマンガが大好きで全員プレゼントがあると知り、確か切手を同封して送った記憶があります。届いたときはすごく嬉しくて失くしたらダメだと身に着けることなく大事にしまい込んでいたようです。
そこで、ここに来られている方で持っている方はいるのかな〜と思い投稿しました。
葉浩志
持っていますとも(笑)。なぜか捨てられずに実家にあります。
ほぼ同年代ということですね。
親にねだって「りぼん」買ってもらっていました。
当時は「りぼん」派と「なかよし」派がいたような…
懐かしいです。

PL-#206346 ゆきぶー 2010/03/23 20:19
全プレ!!!懐かしいですね〜
私も応募してもらった記憶はありますが、
現物はどこへやら・・・(-"-;A ...
他にも沢山の全プレに応募しました。

「りぼん」派・「なかよし」派の次は
「マーガレット」派・「フレンド」派じゃなかったですか?
私は「りぼん」→「マーガレット」でした。
PL-#206347 いなうさ 2010/03/23 20:23
 持っていました(^^)
今は、もう無くなってしまいましたが( ̄▽ ̄;)

当時、全プレ欲しさで「りぼん」、「なかよし」を買い換えた
月もありました

今ではファッション誌の付録が凄いので「昔の『りぼん』だったら、こんなバックが全プレの時は2ヶ月分の応募用紙に
500円前後の切手を同封して応募して
やっと貰える感じだったのに」と感じる事があります(^^;)

因みに、「りぼん」、「なかよし」の次は「花ゆめ」買ってました
そして、弟のジャンプを借りて読んでました(^^;)
PL-#206350 月葉 2010/03/24 02:21
そうそう!
あれは切手代で購入してたようなものですよねぇ。

私もなかよし→りぼん→フレンド→マーガレット→別マ・・・で卒業しました。
PL-#206351 カバチ 2010/03/24 10:46
ゆきぶーさん、いなうささん、月葉さん、カバチさんありがとうございます!
全プレってやっぱり沢山の人が応募されてたんですね。私もコレに限らず沢山応募した記憶があります。でもなぜか残っているのはコレくらいなんですが・・・
「りぼん」派、「なかよし」派ありましたよね!私の周りには「りぼん」派が多く、買い始めたきっかけも友達が買っているからだったと思います。因みに、私は「りぼん」から「別マ」へ流れ卒業しました。
先日、友達とこの話題で盛り上がり、連載していたマンガの話で更に盛り上がってました。懐かしかったです。
この友達の提案で「星のかけらネックレス」はストラップにして持ち歩こうかなと思っています。
みなさん、返信ありがとうございました。
PL-#206353 くじばろん 2010/03/25 12:52
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved