こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】一目惚れ
NUMPL-#206496
NAMEオレンジ
DATE2010/05/06 10:16
以前も相談させて頂いたんですけど、
通勤電車内で気になる方がいました。
その時は、どうする事もできませんでした。
時間が経ち諦めたらいいんですけど、どうしても忘れられません。
今また彼が乗ってた時間の電車に乗ることができるので、手紙を渡そうかと思っています。
告白とかではなく、まずはお友達になって欲しいと言う内容でです。
もう2年ぐらい経ってると思います。
いきなり知らない人から手紙を渡されたら、怪しまれますよね?
その前に彼が電車に乗ってるとも限りませんが・・・。
葉浩志
似たような状態なので、何の解決にもなりませんが・・・
僕も1年ほど前から、よく行くスーパーのレジにずっと気になっている人がいます。手紙を渡そうか、それとも話しかけてみようか、はたまた松本に相談しようか(笑)悶々としていますが、友人(女)の話で「バイトの時に手紙渡されてちょっと気持ち悪かった(怖かった)」なんて話を聞いてアクションが起こせずにいます。やはり友達からと言いつつも相手に彼氏(オレンジさんの場合彼女ですか)がいるかも確認しておきたいですしね。
ただ、逆に言ってしまえばこういう人も結構多いということですし、ダメ元で当たって砕けるのもアリな気もします。
長文失礼しました。(しかも相談者が増えただけでした(T_T)スミマセン)誰か適切なアドバイスを宜しくお願いします!!
PL-#206498 Tattu 2010/05/06 18:46
たしか何かの本で読んだ気がするんですが、人間はやった後悔よりもやらなかった後悔の方が後々になって悔やまれるらしいです。
なので手紙渡してすっきりした方がいいと思いますよ。結果はどうであれ、この先きっといい思い出になりますから。それに「あなたに好意をもってます」って言われて嫌な気分になる人はまずいないと思います。

心配ない 問題ない ナイナイThat's Life It's Allright!!!!

頑張ってくださいね。
PL-#206499 らいぞう 2010/05/06 22:04
自分と同じような気持ちの方がいると思うと、 
何て言ったらいいか励まされるというか、少し嬉しいです。
Tattuさん私の場合は、手紙のほうがいいです。
顔ぐらいは覚えてると思いますが、やっぱり知らない方なので、
話しかけられると身構えちゃってその場で終わってしまうような気がします。
手紙だと落ち着いて考えられるし、一言添えて渡せば印象は悪くないと思います。
らいぞうさんの言う通り、結果はどうあれ、やらない時の後悔は
あとあと引きずります。
私の場合がそうです。 
お付き合いしてる方がいるかどうかは私の場合は関係ないです。
まずは自分の気持ちを伝えれるかどうかです。
うまくいかなくても、悶々とした気持ちは取れてすっきりするんじゃないかな。 
まずは、勇気をだして行動することだけだと思います。
Tattuさんも私もそれができたらこんなに悩まないんでしょうけど(笑)お互い頑張りたいですね。
どうもありがとうございます。
PL-#206500 オレンジ 2010/05/07 10:35
>オレンジさん
まさかの僕へのアドバイスありがとうございます。
手紙・・・渡したいのは山々なんですが、前回書き忘れてた理由がもう1つありまして。
いつも行くスーパーにいつも居る店員さんなので行きづらくならないかなぁと。まぁぐずぐず悩んでます(苦笑)
オレンジさんもぜひ頑張って下さい!応援してます(^^)
PL-#206506 Tattu 2010/05/08 18:34
ひっそりとその後を投稿させていただきますw

↑の後何度か機会を作って会話をして、あいさつする程度にはなっていました。
で、先日アドレスを書いたメモを渡してアタック!
残念ながら彼氏がいるということでフラれてしまいましたが、今でも親しくしゃべれるお友達として親交があります。

オレンジさん!見てたら近況、教えて下さいね♪ファイトです!
PL-#206632 Tattu 2010/06/07 21:05
純情アクションおつかれ
俺もしゃべりかけてみるか
PL-#206644 Iori 2010/06/09 19:57
Tattuさんアクション起こしたのですね。

凄い!!
私はといいますと、やっぱり2年程経過してるので・・・ 
多分顔も覚えられてない=まったくの他人 
という訳で、何も起こせないままです。 
でも、Tattuさんの事を聞いたら何だか行動にでたくなり
今日の朝、彼の乗っていた電車に乗りに行きました。が
彼はいませんでした・・・
やっぱりもう2年もたっていますもんね。

tattuさん結果はどうであれ、良かったですね。
自分の気持ち伝えなかったら、後悔すると思います。
PL-#206650 オレンジ 2010/06/10 18:54
loriさん、オレンジさん返信ありがとうございますm(__)m

正直、まぁ誰も見てないかな?と思いながらの投稿だったので、結構嬉しかったりします(笑)
PL-#206652 Tattu 2010/06/11 18:45
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved