こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】外国の・・・
NUMPL-#206507
NAMEmiro
DATE2010/05/08 18:58
外国の友達が今度日本に来るのですが、プレゼントをあげようと考えています♪
ですが、いざ自分で選ぶとなるとなかなか何がいいのか迷ってしまいます>_<
なにか日本っぽくて喜ばれる物ってありますでしょうか??
その友達は日本酒とか焼酎が好きです。

ご回答よろしくお願いしますm(_ _)m
葉浩志
じゃあ日本酒とか焼酎をあげればいいのでは…
PL-#206508 dt 2010/05/08 21:31


日本=着物 というイメージで(古い?)
 これからの時期のことを考えると

甚平か浴衣

なんかはどうでしょう。(男性?女性?)
 帯も簡単にできますし。
 (あくまでも参考までに。笑ってスルーしてくださいね。)

そのまま、お酒はダメなんですか?
PL-#206509 すー。 2010/05/08 21:33
焼酎がお好きなら焼酎サーバーとか良いんじゃないでしょうか??
あっ、でも割れ物になっちゃうしがさばっちゃうか・・・

以前ホームステイをしていたアメリカの子は
日本の入浴剤が気に入っていたみたいで
有名所の温泉の名前が入ったものを喜んで持って帰りました。
PL-#206510 ふぁんしー 2010/05/08 22:01
食品サンプルが、外国人に人気があるとき来ました
USBメモリーで、イクラの軍艦巻きとか
海老のお寿司とかがついている物があるので
そんな物も面白いかと思います
PL-#206511 うろこ姫 2010/05/09 00:29
かさばらない物がよろしければ、私のオススメは「日本手ぬぐい」です。実用的だし、今はかわいい柄も多く売ってますし。文字の入ってるものなら外国での「漢字ブーム」にも対応できるのではないかと(笑)。
PL-#206513 ゆきこ 2010/05/09 07:20
イギリスとイタリアに住んでいました。
その後も年に1度は行っています。

かさばったり、重かったり、割れ物だったりはちょっと迷惑になるかも。

お友達がmiroさんと会ったあとすぐに帰国される&スーツケースに余裕があるようであれば、日本酒もとても喜ばれると思いますが。

私があげて喜ばれたのは

・キンピカの富士山か何かのしおり
・英語で書かれた「日本昔ばなし」の絵本
・かつおぶしやわかめや100均で買える日本食詰め合わせ
・ふろしき

とかかな。(基本お金かけません。)
でも、お友達が日本に来てくれるのであれば、プレゼントをしなくても、色々と日本を案内してあげるだけでとても喜ぶと思いますよ。
むこうで(外国人たちに)「日本人が来ると、(プレゼントを持ってくるから)誕生日みたいになる」って言われてますから…。
PL-#206514 アラサー女 2010/05/09 10:59
テレビで見たんですけど、外国には靴下専門店ってないんですって。
靴下は売っていてもシンプルでつまらないものが多いそうです。
日本には靴下専門店が最近はたくさんあって、おしゃれなものや面白いものなどたくさんありますよね。5本指のものや足袋タイプのものとかは珍しくて外国人の方には人気があるそうですよ。
PL-#206518 たかぼん 2010/05/09 23:19
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved