こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ワールドカップ、日本代表録画局の選択
NUMPL-#206520
NAMEmasa
DATE2010/05/10 16:41
とうとう岡田ジャパンが発表されましたね。今回の南アフリカワールドカップは日本戦は全戦ハードディスクに録画しようと思っているのですが、今のところ私はBS、スカパーe2、地上波と見れる環境にあります。いちおう2チャンネル同時録画ができるので、2局同時に録画すれば問題ないかなとも思うんですが、もし一局しか録画できないとか仮定して、どの中継を録画しようか迷っています。ハイビジョンだしCMも少なそうなスカパーを録画するのが一番いいかなと思うのですが、多分コピーワンスだろうしなー、NHKBSだとハイビジョンじゃないしなー、地上波は当方の地域では日テレ、朝日、TBSしかはいんないしなあ。CMうるさいしなあなんて、迷ってしまいます。どれがベストということはないかもしれませんが、サッカーファンの方でどの放送がお薦めとか特徴だけでもお聞かせ下さればありがたいです。よろしくお願いします。
葉浩志
個人的にはスカパーですね。
地上波はサッカーファンからすると実況も解説も演出も最悪です。
コピーワンスを考えるとBSも無難ですね。
番組の質からするとスカパー>BS>地上波だと思います。
ただ普段サッカーを観ない方の場合は地上波のほうが盛り上がるかもしれません。
学校や職場の人たちは皆地上波を観ていると思うので話も合うかもしれませんしね。
個人的には生で観るのも録画もスカパーですが、
生で観るのは地上波、保存用に録画はスカパーかBSってのもありだと思います。
PL-#206538 ヤジ 2010/05/12 20:30
なるほどなるほど、やっぱり内容が締まって見えるのはスカパーですよね。余分なカロリーのない発泡酒みたいな。コピーワンスであっても、スカパー優先でいこうかなと思いました。返信ありがとうございます。
PL-#206545 masa 2010/05/15 20:47
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved