こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ビデオテープの処分
NUMPL-#206556
NAME気ぐるみ
DATE2010/05/18 14:58
ライブのビデオテープを処分したいのですが(同じ内容のDVDがあるので)捨てる以外に、何か方法をご存じの方いらっしゃったら教えてください。どなたかに譲るとか寄付するところがあるとか・・・。
葉浩志
残念ながらビデオの需要はほぼないので不要なら捨てるくらいしか・・・
PL-#206557 ジャン 2010/05/18 16:43
先日、タイタニックとかブラザーフッド(B'z)とか売りに中古屋さんいったら、ひとつ一円で引き取ってもらえました(泣)でもサービスで全部で4円のところ50円にしてもらえました。
PL-#206558 masa 2010/05/18 17:18
50円ですか〜それだと持っていく労力が・・・・ですね^^;

車なんて使ったら赤字になりそうw
PL-#206559 ジャン 2010/05/18 17:24
ジャンさん、masaさん、
返信ありがとうございました。
捨てることにします。
PL-#206561 気ぐるみ 2010/05/19 09:39
捨てるのはもったいないですね。
できればフリーマーケットで出品するとか。。
している人にあげるとか。
服でも何でも、リサイクルショップよりは高く売れるものもあるし
儲けを考えなければ、誰かにまた使ってもらえると思えるだけで
嬉しいものです。
PL-#206562 MYU 2010/05/19 17:31
出品したことがないので、手間がどれほどかは分からないのですが、もし簡単にできるのであればヤフオク等のオークションに出してみてはいかがですか?
ダメ元で置いておけば欲しい人いるかもですし・・・
PL-#206563 Tattu 2010/05/19 18:44
オークションは手間もそうですが発送とかオークションの利用料金(その前に落札されるのか)

フリーマーケットでもビデオは、すでに使っている人がかなり少ない点で駄目かと・・・もって行くだけ無駄になるでしょうね。
PL-#206567 ジャン 2010/05/24 12:12
ビデオデッキ、まだまだ持ってる方、いらっしゃると思いますが。
フリマでも安ければ欲しい方いらっしゃると思います。
以前、初代のファミコンソフトなど捨て値で出品したことありますが飛ぶように売れましたよ。まだ使ってる人いるんだなぁと思ったことあるので提案してみました。

PL-#206573 MYU 2010/05/27 18:10
>>MYU
ビデオデッキ、まだまだ持ってる方、いらっしゃると思いますが。
フリマでも安ければ欲しい方いらっしゃると思います。

持っているのはごく少数。
もうビデオデッキが廃れてから寿命を迎えてるのが殆どでしょう。
B'zのビデオ欲しがるのってファンでしょ?
ファンなら既に持ってる。
今からのファンで〜は中々いないでしょう。

以前、初代のファミコンソフトなど捨て値で出品したことありますが飛ぶように売れましたよ。まだ使ってる人いるんだなぁと思ったことあるので提案してみました。

ファミコンはユーザー数が違います。それに昔のソフトを懐かしんで買う人が沢山います。

B'zのビデオは10円でもまず売れません。
B'zのファン自体ずっとのファンが多いわけで今更ね?
ブックオフ等の大きな場所に1年間晒されて売れればいい方じゃない?
ちなみに、ブックオフで先日100円でみましたが・・・

持ってても邪魔にならないと思えば持ってればいいし邪魔なら捨てるしかないでしょう。(周りにあげるって言ってみてら?)

PL-#206606 わんこさん 2010/06/02 23:58
皆さん、返信ありがとうございます。皆さんのご意見を読んで、結局ビデオテープは捨ててしまいました。捨てることない、とアドバイスくださった方。ごめんなさい。重なって持っている会報やビーパのグリーティングカードなどは どなたかにあげようと思い ときどき周りに声をかけています。ありがとうございました。
PL-#206627 気ぐるみ 2010/06/07 08:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved