こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】Facebook
NUMPL-#206565
NAMEしふぉん
DATE2010/05/21 14:56
最近はツイッターが話題なっていますが、外国に転勤していった友人にコンタクトをとりたくてFacebookを始めたのですが。これは実名登録という事で昔の同窓生とかがヒットして連絡してくるとか、いいお話もきいてはいたのですが、なんと二十年ほど昔に留学していた頃少し付き合った彼が連絡してきました。

今更かかわりあいになりたくないなぁ。と友達リクエストにも「無視」を何度も押しても大量にメールよこしてくるし、挙句の果てに私のフレンズ登録している友人先まで勝手にメールして私の近況をきく始末。
あいかわらず自己チューな人です。こういうのネットストーカーというのでしょうか。

友人に迷惑がかかるといけないので昨日アカウントをクローズしてしまいました。私も世界中にいる友人と親交をふかめたかったのになんでと・・残念。
実名をさらすというのも問題ですね。
皆様はこういう経験のある方いらっしゃいますか?
葉浩志
ずいぶん前ですが、同窓会サイトに登録した所
25年ぶりくらいに、小中学時代のいろんな友達と連絡がとれ
友達から、友達へと広がって
時々集まって同窓会もどきの飲み会をしています
昔は、携帯もメールもネットも無かったし
一時期海外で生活をしていたので
学生時代の友達とは、数人以外音信不通状態でした
私の場合、迷惑的な事は無かったのですが
やはり、実名を出すとなると
自分にとってあまり好ましくない方へも
自分の情報がわかってしまうので
その辺のリスクを考えないと怖いですね
なりすましってこともあるし・・・

PL-#206566 うろこ姫 2010/05/23 12:43
同窓会サイトなんていいですね。元々Facebookというのはアメリカで同窓生を探すために作られたなんて話を聞きましたが。
四半世紀前に別れた恋人再会とか、離婚した家族とかが見つかって親交が深まったとか良いお話もあれど、私のような目にあう方も少なからずいるという事で。ちょっと怖くなってしまいました。

同窓会といえば偶然母校のサイトをみて「58年ぶりの同窓会」という記事を読んで何年たっても友達というのはいいものだなぁと・・まぁ七十過ぎてるともう誰がだれやらって感じもするのでしょうけれど。

なりすましも怖いですね。きれいな女性のアイコンがあると見ず知らずの人がお友達リクエストしてくるとか・・基本的には写真もプロフィールもない人からのものは無視してもいいと思いますが。皆さまも気をつけてくださいね。
PL-#206569 しふぉん 2010/05/25 17:34
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved