こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】宗教勧誘 選挙強制?
NUMPL-#206729
NAME匿名one
DATE2010/07/05 08:06
すみません、悩みがあります。
具体的な名前は出さないのでそこのところは察してください。

近所に良い人ではあるのですが
会うたびに○○(宗教)に入らない?
信心すれば何でもうまくいくよ。などと言われます
いつもやんわりやさしい言い回しで断ります
はっきり断ると近所付き合いが悪くなるのがいやなので。
今は選挙のことで○○党に投票してと言ってきます

どうしたらこういった人たちと上手く付き合えるのでしょうか
アドバイスください。
葉浩志
僕もありました。中学校の時の友人だと思っていた人が、急に、「選挙で、この人の名前を書いてくれ」とか、申し込み用紙に書かそうとしてきた。ああいうたぐいは、すぐに自宅に何らかのものが届くので、面倒ですよ。書いても投票はしませんでしたが。
それに、変な宗教に入信させられようとしているのであれば、きっぱり断るべきです。うちは、「良いお話」「ありがたい話」「幸福」といった内容の訪問はすべて帰ってもらっているし、ポストに物を置いていかないようにしてもらっています。
PL-#206730 たくやん 2010/07/05 11:11
「ありがとう。でも、私はいいわ」とにっこり。これくらいしか 思いつきません。選挙の時は、「○○党はすごく福祉に力を入れていて・・・」などの力説を聞くだけは聞きます。
柳に風とうけながし、相手があきらめるのを待つ、でしょうか。
○○新聞を勧められたときは 夫(または舅、または妻)がすごく嫌がるのでと、断るのはどうでしょうか。
PL-#206735 気ぐるみ 2010/07/06 09:22
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved