こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】やばいですか?
NUMPL-#207057
NAMEゆい
DATE2010/10/12 19:27
こんにちわ。27歳女性です。突然ですが、私は結婚願望が全くありません。これまで男性とまともに付き合ったこともほとんどなく、この年になってしまった、という感じです。
周りの友人などは結婚していく人も多いのですが、幸せそうだなとは思うのですがどうしても自分が結婚する、ということが想像できません。
親戚の人などには彼氏いるの?とか結婚しないの?など言われることもこの年になると多く、そのたびにため息が出るといった感じです。
私と同じような考えを持った女性の方、おられるでしょうか?
結婚したいと思わない私はやばいでしょうか?ご意見お願いします。
葉浩志
 全く問題ないと思います。この先、10年くらいは「まだ?」って言われ続けると思いますけど。結婚して後悔してる人だって山ほどいるのだし、あなたの人生は誰のものでもないですから。
 どんな選択をしたところで、絶対に後悔しない人生もないでしょう。もしかするとこの先、とても気の合う人に出会って、結婚はともかく「一生共に過ごしたい!」なんて思うかも知れませんよ。
PL-#207058 はっちゃん 2010/10/12 20:35
別にヤバくないですよ。私も27歳ぐらいのときはお見合いだの、結婚など話はありましたが、結婚する気が全く起きずもうすぐ40歳です。今は周りが腫れ物に触るようなカンジで、結婚の話は無いです。
PL-#207059 さらら 2010/10/12 20:36
恋愛や結婚って、歳でしたりする物じゃないから
別に焦ったりする事はないですよ
特にそういった感情がないってことは
今の生活に満足していて
未だ、自分に合う人に出会っていないってことで
恋人にしろ、結婚相手にしろ出会うのは
やっぱり「縁」があると思うので
その時がくれば、自然に出会えるのでは?
周りが言うから、何歳だからって言う理由で
無理に相手を捜したり、焦ったりするより
今の生活をきちんと楽しんでいればいいのでは?
PL-#207062 うろこ姫 2010/10/13 10:30
そういう考え方の人がいるから少子化が進むというのを忘れないでほしいです
PL-#207063 通りすがり 2010/10/14 00:26
おじゃまします^^

まぁ、少子化問題とは別にして^^;

結婚のかたちや考え方はそれはそれは千差万別だと思います。
結婚願望が全くないのも、別にヤバくないと思いますよ?

でも、もしこの先
あなたが愛する人に出会って、その人の子どもを産みたい(男性でしたら愛する人と自分の子どもを設けたい)と思われた時、
物理的に言って、子育てには体力と気力は欠かせない!
出産にはどうしても適正年齢があるみたいだし、遅れれば遅れるだけリスクも高まってしまいます。
年齢とともに体力や子どもに費やす気力も衰えてきてしまうのが現実の様に思います。
経済面でもそう。子どもが一番お金のかかる大学進学時に定年とか。。。
そんなことも頭の片隅で少しだけ考えてみる機会を設けてみてはどうでしょうか?
少し、結婚に関して考えが変わってくるかも?と思い、書き込んでみましたぁ^^

とはいっても、結婚は相手があっての事。
相手次第で結婚のかたちはどうにでも変わるのもまた事実のようです。

人生は一度きり。
後悔しないようにお過ごしください。

PL-#207064 yumi 2010/10/14 10:00
そうは言うものの実際は年を取れば取るほど結婚は難しくなりますね。(特に女性は)
子供も難しくなりますし。
親と同居ならいずれは死にますし、将来一人での生活になる可能性が高くなります。

将来一人でも平気でしたら結婚は考えなくてもいいのではないでしょうか?
嫌なら行動はした方がいいと思いますよ。
気持ちも変わるかもしれませんしね〜
PL-#207068 かなみん 2010/10/14 21:41
結婚イコール幸せでは有りませんが、やはり結婚して子供を育て上げる事は達成感が有ることは確かですよ!
PL-#207214 KK 2010/12/09 22:57
独身で海外旅行や趣味に思いっ切り生活を楽しんでも、はじめの数年だけでなんだか空しくなってきました。結局大きな変化が無く単純な生活の連続なのでそれに耐えられる人だったらいいかなと思います。
PL-#207217 丸星 2010/12/10 22:06
やばいですよ!少子化が進んで色々と大変なことに・・・・・
PL-#207218 YKK 2010/12/12 20:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved