こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ペット税
NUMPL-#207188
NAMEharu
DATE2010/12/04 00:24
今、飼っている犬や猫に税金を掛けたりしたら益々、ペットを捨てる人が増えると思うんですけど、保健所に連れて行くどころか、その辺に捨てたりしてしまうんじゃないかと・・・どう思いますか?
葉浩志
詳しく知らないんですが既に飼っているペットにも税を掛けるのですか?
もしそうなら論外ですね

街中に捨てられますよ
そしてダンボールに入った子猫も誰も拾いません、簡単に拾えません
外を知らないペットたちが道で車に引かれりするのが容易に想像できます

売買されるペットに飼い主を特定するための制度かと思ってました。
捨てられるのを防止するには制度が本末転倒と私は思います。
PL-#207191 fff 2010/12/04 18:27
ペット税は民主党の一部が発言しただけで、徴収するようになるかどうかは議論もされていな買ったと思います。
海外でもペット税を徴収している国はあるみたいですね。だからと言って日本でも徴収するようになることはない気がします。

PL-#207192 そそそ 2010/12/04 20:45
ペット税なんてもってのほかですね !

バラ撒きマニフェストを少しでも実行するべく何にでも税をかけて、嘘つき呼ばわりされまいとする民主党の浅はかな考えでしか過ぎないです。
馬鹿だろ ? …民主党 !

そのうち、子供税とか言い出すんじゃないか ?
PL-#207198 ゴツホ 2010/12/06 23:21
以前、自民党もペット税をあげたみたいですね。

今回、民主の方が「飼い主もペットは家族の一員。と仰ってますし。」と都合の良いように理由付けされてて腹が立ちました。

我が家も猫を飼っています。
無垢なペット達が沢山捨てられるようになってしまったら、と想像すると本当に可哀想でペット税はやめてほしいです。
PL-#207199 るんるん♪ 2010/12/07 11:17
人間の経済力の象徴やアクセサリーとなってしまい
ブームが去ったり、体が大きくなったら捨てるなど
無責任な飼い主がいるのは否定できません

海外では免許取得の制度などあるそうです
焼印やマイクロチップなどないことないそうですが

解決策が税金とは浅はかな判断だと思います
PL-#207200 かなはさ 2010/12/07 21:04
新規のペット売買は原則中止
保健所の処分待ちのペットたちを販売に回す

血統書付きなどブランドのペットの売買は飼い主は免許取得必須の上、税金を掛ける、回収費用は保健所へ病気に苦しむペットの治療

免許取得所は天下りでなく認定ペットショップが受け持つ
PL-#207215 かあなさ 2010/12/09 22:58
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved