こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ソニーのウォークマン
NUMPL-#207220
NAMEなかの
DATE2010/12/13 16:45
自分は今Aシリーズのウォークマンを使っているのですが
ダイナミックノーマライザーという機能について質問したいです。
確かにダイナミックノーマライザーをオンにすると各曲の音量は
一定に近くなるのですが、聴いている曲自体のバランスが変わって
しまうことありませんか?!(イントロの部分だけ大きくなってたり(B'zの「光芒」がそうでした。他の曲ではバックバンドのギターが大きくなってサビにいったら小さくなるというような現象です。全部の曲でなるわけではないのですが。。)
自分もできれば音量は一定にしたいのですが気になってしかたありません。
みなさんの意見を聞かせてください。
葉浩志
僕もAシリーズを使っています。

購入してから、常にノーマライザーをonにしていたので気付きませんでしたが、おっしゃる通りだと思います。光芒のほかにも儚いダイアモンドの最初で凄い差が出ていて、少し驚きました。

バンド演奏部分のmixに関してもoffにしている方がより自然な印象で、何も効果が入っていない方がアーティストが本来意図した音に近いのかな、というのが感想です。

その都度、音量を調節しながら、素材を聴く方がいいかもしれませんね☆
PL-#207242 yuichi 2010/12/24 01:48
>yuichiさん
自分の気のせいかなと思っていたのですが、やはり音量にかなりの
違い出てきますよね。ipodの時は音量統一してもそんなことは
なかったのですが。。
ソニーのほうが音がいいので、オフにするか何か方法を
考えるしかにないですよね><
PL-#207243 tarou 2010/12/24 11:07
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved