こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】騙されたのでしょうか… その2
NUMPL-#207282
NAMEイオリ
DATE2011/01/19 19:44
続き

そして、昨日たまたまネットでそのクリニックに関する内容の掲示板を発見したのですが
「クリニックの掲示板はほとんど自作自演(確かにホストが先生と患者がみな同じ)」
「昔、何かをして保険医を剥奪されている」等の事実を知ってしまいました。それでもどこか信じている自分もいました。
それで今日、今まで貯めてきた貯金も厳しい状況になってきたので先生に電話で「お金も厳しいし、また貯めてから再開しようとおもいます。とりあえず様子をみるということで治療を中断したいのですが…」と言うと今まで仏のようだった先生が急に怖い雰囲気になり「今、やめてしまうと元に戻ってしまいますよ!」と言ってきました。
でも、前に確かに先生は「これは根治治療ですのでレーザーをやめたからといって絶対に元に戻ることはありません」とおっしゃっていたんです。
更に先生は「再通院ということはできません。二度とうちで診療はできなくなります。あなたの契約破棄という形になります。よろしいんですか?」と強い口調で言ってきました。さすがに人の治療再開を拒むのは変だと思い、私は治療の継続をしないことにしました。

確実な答えは出ないと思いますが、私は霊感商法や占い師の類と同じような感じで騙されていた可能性が高いと思われますか?
まさか自分が…という自己嫌悪に悩まされております。
長々と申し訳ありません。ぜひ、ご意見をお聞かせください。
葉浩志
結構な大金を出したのですよね?心中お察しします。

文面からの予想なのですが、酒さという病気に対しレーザー治療が有効だとその医者は言っていたのでしょうか?
もしそうだとしても、そんな凄いレーザー装置が個人でやってるようなクリニックにだけあるとは考えにくいです。
なんかレーザー治療とかの専門用語でそれらしく誤魔化してる印象をうけました。

他にもイオリさん自身疑うような事例はたくさんあるのですよね?
大変恐縮ですが、その医者かなり胡散臭い気がします。
PL-#207284 ケロロ 2011/01/19 23:43
>再通院ということはできません。二度とうちで診療はできなくなります

意味がわかりませんね。ぜったい詐欺です。言い切れます。
詐欺の常とう手段というか……

ここで気が付いてよかった、ということにしましょう。
PL-#207287 taro 2011/01/20 14:35
>ケロロさん、taroさんご回答ありがとうございました。
この失敗した過去に学び、次は騙されないよう前に進もうと思います。ありがとうございました。
PL-#207290 イオリ 2011/01/20 18:17
いおりさん、大変でしたね、最近もテレビでイオリサンと
同じ症例の患者さんが何人か出ていて
心底疲れていました。いろんな人がアドバイスしていたよ

自分の立場を相談したい
相談も時間かかるしで、嫌になっちゃいますね
自分がそういう立場だったら怒って当然!皮膚科、
形成外科の先生はもっと親切に患者さんのお話を聞くべきだ
治療の金額もきちんと説明するべきだ。

これから先貴方の行くところに幸せがたくさん待っている事
をお祈りしています。
PL-#207303 南の島から 2011/01/21 11:59
>南の島からさん
ありがとうございます。なんだか元気がでてきました。

PL-#207311 イオリ 2011/01/23 12:16
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved