こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】WHAT's IN?に便乗して
NUMPL-#207283
NAMEjaded
DATE2011/01/19 22:37
WHAT's IN?にアーティストの方達が2010年聴いていた音楽について書かれていましたね!! みなさんは2010年どんな音楽・CDを聴いていました?教えてください^^

ちなみに私は
(1)B'z / MAGIC
(2)YUKI / うれしくって抱きあうよ
(3)LOVE PSYCHEDELICO / ABBOT KINNEY
(4)稲葉浩志 / Hadou
(5)Mr.Children / SENSE

(1)今も聴いています!!
(2)ほんわかした気持ちになります。
(3)ライブにも行ってきました。すごくよいです^^
(4)ライブに行きたかったなー
(5)楽しみにしていたミスチルのアルバムです!!12月聴きまくっていました。
葉浩志
B'z/MAGIC
→これはもう、このサイトに来るくらいですし(笑)

稲葉浩志/Hadou
→ファンだからという以上に、充実していて良いなと
 感じたアルバムでした。

JAM PROJECT/MAXIMIZER
→夏ぐらいにふと彼らにハマり、
 全てのアルバム愛聴していた中から最新作をセレクト。
 とにかく、アツい!!

SOUND HORIZON/Elysion〜楽園幻想物語組曲〜
→いろいろな意味で濃い人たちですが(笑)
 やりきっている説得力・メロディの美しさは
 もっともっと評価されていいかなと。

秦基博/Documentary
→深みと色彩が増したアレンジと美メロが
 素晴らしく、声だけでなく曲で勝負出来る最高傑作。

去年というか、最近は洋楽率減る一方です。
全く聴かないってことでは全くないですが、
”新たに買う”となると邦楽が8割くらいです。

PL-#207285 アキレス 2011/01/20 02:18
(1)B'z/MAGIC
今でも聞いてます。アルバム全体のまとまりが好きでこれからも長期的に聞くであろうアルバムです。

(2)稲葉浩志/Hadou
発売直後に購入して一通り聞いた時点では自分の中であまりパッとしませんでしたが、じわじわと良くなってきて今では定期的に聞いています。

(3)MR.BIG/What if...
オリジナルメンバーで復活して、ライブだけでなく新アルバムを出してくれるだけで歓喜モノですが、クオリティが半端ない。勢いは昔に比べたら落ち着いた感じはしますが、個人的には今までのどのアルバムより好きです。
PL-#207286 SOYJOY 2011/01/20 11:38
■ONE OK ROCK/nicheシンドローム
歌もサウンドプロダクションも洋楽ROCKバリにカッコ良いです!

■abingdon boys school/ABINGDON ROAD
こちらも洋楽バリに...よりヘヴィに

■Adam Lambert/For Your Entertainment
Voice of God!!

■Built On Secrets/Reflections
エモーショナルなサウンドに伸びやかなハイトーンVocalが乗っかります。

■Underoath/Ø (disambiguation)
破壊力満点です!

あえてB'z関連は外します^^
PL-#207296 Tack 2011/01/21 01:24
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved