こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】私だけ。
NUMPL-#207289
NAMEまゆ
DATE2011/01/20 17:15
こんにちわ。突然ですが私の悩みを聞いてください。今現在28歳目前なのですが、人生について考えています。
具体的にいうと、友人の数がものすごく減りました。それは結婚していったり、喧嘩してそれっきりになったり、いろいろな理由からなのですが、最近自分が誰にも必要とされていないような気がしてしょうがありません。
もうすぐ28歳ですがまともな恋人もなく、またまともに男の人と付き合ったこともありません。周りの友人たちに比べると、自分だけ時が止まっている気がします。
大学の就職活動時には就職活動に失敗し、それからはやむなく
アルバイトを続ける身で仕事にやりがいも感じることができないありさまです。
一度喧嘩して疎遠になった友人には連絡も取りづらく、結婚していった友人達もなにかもう世界が違うという感じがします。
家族はいます。正直な話、家族がいなければ私はもう頼るもの、拠りどころがありません。
今現在このような状況なのですが、私と同じような思い、気持ちになられた方、いらっしゃるでしょうか。
葉浩志
>まゆさん

あなただけではないですよ。私もその一人ですから。
絶望のどん底にいたときにB’zの曲に助けられ、今、何とか社会人として頑張れています。
友達と仲良くなるため、恋人ができるように努力することも大事だと思いますが、今のまゆさんの状況もありだと思います。
今あるもの…ご家族をまず大事にしてあげてください。
PL-#207291 イオリ 2011/01/20 18:33
私は精神疾患になりもう10年です。仕事も長続きしなかったり、中の良かった友達が去ったりいろいろです。でも家族がいるのは良い事です、私は幼い時に父が病気で他界しました。家族ってずっと生きてるとは限らないので、大切にしてあげてください。
PL-#207292 さらら 2011/01/20 22:12
僕も同じようなことで悩む時があります。かなり近い状況ですね^^;
辛いですよね。絶望感、虚無感で「死んでしまう方が楽なのかも」とか思ったり。ネットを通じて学生時代の友人などはいますが、しかし自分があまり友達づき合いが上手くない、一人が好きな性格なので、そこで色々閉鎖してしまうこともあって……。
同じになりますけど、とりあえず家族がいるんだから、いいじゃないですか! 先のことはその後考えましょう。親に恩返ししよう、と頑張って生きている中で、そのうち次の何かと結びつく……かも知れません。

死んだら終わりですからねー。どん底の中でも、這いつくばってでも生きてみましょうよ。きっと他人の痛みは苦労してない人よりわかるはずですし、あとは自分で自分を高める努力もして。とりあえず、お互い頑張ってみましょうよ! こういう話って、本当はあんまり深く考えない方がいいと思いますよ。ま、俺も考えちゃいますけどね。

矛盾してますが、とりあえず「生きよう!」ってことで!
PL-#207293 taro 2011/01/20 23:14
自分も心境は似たようなトコありますが・・・
友達は本当に少ないですよ、ネットを通じての友達は多少いますが、学生時代の友人はまったくいないです。

会ってないし、誰だか覚えないので面白くもないです。

仕事も働いてますが、もう「金稼ぎ」という目的でしか行ってません。

会社や社員達とは、ほぼ関わりません。
人間関係の環境もありますが、面倒、疲れ、飽きなどでストレスですね。

まあ、自分も親は離婚して母と弟で暮らしてますが、それが一番の生きがいですかね。

あとは彼女もいますので、お互いに助け合いながら頑張っています。

たとえ友達がいなくても「家族」がいるだけで”幸せ”だと自分は感じてます。

あと、自分が楽しい事に夢中になるものを見つけてみるとまた変わりますよ。

その楽しいこと一つでまた友人が出来たり、幸せなことがあるかもしれませんので。

「自分だけの楽しいこと」「家族と一緒に過ごす」だけで十分楽しく生きています。

ご参考程度に・・・。
PL-#207295 シン 2011/01/21 00:41
僕は逆で友達?と呼べるかわからないけど
たくさんいます。
携帯も何百件と登録しています。
しかし、ただの浅い上っ面だけの関係だったりします
そんな友達は要らないですよ?
数が少なくても一人だけ深く信頼し合える仲間がいればいいのではないかな。

そう考えると、そんな友達は僕にはいないかも。それも寂しいです。
PL-#207297 GONZO33 2011/01/21 07:19
気づき、考え、行動する。足るを知る。
まずは自分が幸せになる事です。沢山働いてどんな
仕事も自分の誇りを高く持ち、やる気=モチベーション
を出して、お金をためるお金があれば、自分の生活=
プライベートが充実する。働けば身の回りが整う
衣食住を正して毎日を計画的に過ごせば必要な友達は
自然と出来てくる・・・いい言葉を使うといい言葉が返って
来るように、良い行いをすると、良い事が返ってくる
麦をまけば麦が育つように、自分のしたことも同じように育つ
そして、それは自分と言う人間を自分が育てている
良い人間が貴方なら周りの人はただ、何もしなくても
貴方がいるだけで静かに暮らせる。平和ですな・・
ジェームズ・アレンの本は、私の親友なんで〜すBZも親友だよ
PL-#207301 南の島から 2011/01/21 11:19
まず、まゆさんにとって良い経験ができたのではないかあ?と思う。なぜなら、逆に長い人生の中で何にもない体験がなかったら、なんなんだろとおもうんだよね。きっと。いろいろな経験ができたからこそ、次につながる自分を好きになるんじゃなく相手を優先に考えることが大事かあな。仕事も恋愛も。ただ、気を使うと疲れるので心を配るだけでも違うと思う。それで、まゆさんのなかで経験して行きながら気の会う友達に出会えるはずだから。出会いを大切にしてね。
PL-#207391 BYBB 2011/02/22 01:14
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved