こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】マイケル・シェンカー
NUMPL-#207308
NAMEヨッシー
DATE2011/01/21 20:14
松本さんに最も影響を与えたギタリスト、マイケル・シェンカーが新バンドを組んで再始動するらしいです。
Strangers in the Nightというバンドで、某動画サイトで「Saturday Night」という曲が聴けます。
松本さんのInto the Arenaを聴いて以来、ライブに行くぐらいマイケル・シェンカーの大ファンになったので、期待したいです!
葉浩志
マイケル・シェンカ―頑張ってますね、B'zの二人同様に、ボクは高校時代にMSGのデビューアルバムを聞いて以来、30年弱もファンですよ、その後MSGにいたシェーンやバリーがB'zのリズム隊になってたことを知ってビックリ!!!、正規の音源じゃないけどMSGのファーストアルバムのデモ録音盤ではビリー・シーンがベース弾いてます。その時代近くのギタリストが好きならマイケル以外にもレインボー、ディープパープル時代のリッチ―・ブラックモアに、ゲイリー・ムーアを聞いてみるといいですよ、早弾き一辺倒じゃなく緩急ある演奏です、俗に言われる3大ギタリストのペイジやクラプトンよりエネルギッシュでボクは優れていると思います。マイケルのお兄さんのルドルフは引退するけど、マイケルにはまだまだ頑張ってほしいね・・・
PL-#207309 murasaki 2011/01/22 09:37
松本さんが弾いてるのinto the arenaものすごい好きです。
PVが大好きです。
PL-#207310 miruru 2011/01/22 12:14
情報ありがとうございます!
そうなんですか!
新しいマイケル・シェンカー、早く聴きたいです。

僕は高校生ですが、MSGの1st・神 を聴いて以来彼の虜なんですよ。
Into The Arenaみたいなインストもまた是非やっていただきたいと思います!
PL-#207314 R34 2011/01/24 22:24
 僕がB'zを好きになったきっかけは、元々マイケル・シェンカーが大好きで松本さんのギタースタイルが明らかにマイケルの影響を受けているのを感じた為でした。

初めて参加したLIVE-GYMは「BUZZ」でしたが、そこで演奏された「INTO THE ARENA」は感涙ものでした。

まわりのオーディエンスは、恐らく原曲を知らない為か、あっけに取られていたのを思い出します。
PL-#207332 タイガーマスク 2011/02/06 19:04
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved