こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】ゲイリー・ムーア急逝
NUMPL-#207338
NAMEヨッシー
DATE2011/02/07 16:18
ギタリスト、ゲイリー・ムーアが急逝しました。
松本さんも多大な影響を受け、カヴァーもしたギタリストです。

一ファンとして非常につらいし、苦しいです。
嘘ならそうと言ってほしい。
葉浩志
 帰宅してYahoo!ニュース見てひっくり返りそうになりました。

松っちゃんが、ROCK'N ROLL STANDARD CLUBで「SUNSET」を演奏していましたが、さすがって思いました。選曲のセンスというか僕の琴線に触れてくれてありがとうと思いました。

B'zファンで、カヴァー曲の原曲にさかのぼる人って どの位いるんだろうな・・・?

PL-#207339 タイガーマスク 2011/02/07 18:12
去年の名古屋のライブ、チケット取ったのに行けませんでした。
いずれまたきてくれるかもって思ってたのにこんなことになるなんて・・・

Still Got the BluesやBlues For Naradaをギターをコピーしてよく演奏しました。

彼のようなすばらしいギタリストがこんなにも早く逝ってしまうなんて。本当に哀しいです。
PL-#207340 山崎 2011/02/07 20:32
どうかむこうでフィルと演奏し続けてください。
PL-#207341 山崎 2011/02/07 20:42
残念ですね・・・。

昨年辺りから偉大な人が亡くなりますね・・・。

ディオとか・・・。

最近では少しマイナーですがGotthardのスティーブ・リーとか。

ゲイリー・ムーアは松本さんのRock’n roll〜で知ったのかなぁ。あのアルバムの影響でいろいろ聴きましたよ。マイケルシェンカーとか。

Sunsetは何のアルバムに入ってましたかねぇ??
PL-#207349 アレキシ 2011/02/13 22:21
sunsetはたしか、cozy powellのsolo albumに入ってたと記憶してますが、ちがったらごめんなさい。
PL-#207350 murasaki 2011/02/14 08:41
 「SUNSET」は「TILT」ですよ。

松本さんのように歪ませて弾くと気持ちいい曲ですね。
PL-#207351 タイガーマスク 2011/02/14 18:39
TILTですか・・・。ゲイリー以外に何人か参加してそうですねぇ〜。
ありがとうございます♪探して聴いてみます。

ゲイリー・ムーアのようなエモーショナルなプレイをするデイブ・メニケッティというギタリストがいますがそちらもいいですよね♪Y&Tというバンドを組んでましたかね♪
PL-#207352 アレキシ 2011/02/14 23:54
Y&Tは去年、ニューアルバムを出して来日もしていますよ、ボクも大好きです。でもドラマーが今年なくなってしまったのでバンド存続が心配です。
PL-#207353 murasaki 2011/02/15 08:35
 先月、肺がんにて亡くなったY&Tのフィル・ケネモアはベーシストですよ。
PL-#207355 タイガーマスク 2011/02/16 17:34
そうでした、年とると記憶が薄くなって、物覚えも・・・
それに、なぜかcozy powellと重なってしまって
まだゲイリーやメニケッティ同様にレスポールでぶっとい音を奏でる人にジョン・ノーラムがいます、ヨーロッパでの演奏じゃなくてソロアルバムを聞いてみて、いい味出してるから
PL-#207356 murasaki 2011/02/17 08:57
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved