こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恋愛経験豊富が幸せ?
NUMPL-#207778
NAMEmomo
DATE2011/07/23 17:12
もういい歳なんですが今まで付き合ったことがありません。友達もそんな感じなのですが、高校卒業以来今まで彼氏をきらした事のない友達がいます。なんか恋愛の話になって「分かってないなー男の事!だって○○さんだって今まで付き合った人一人でしょ?そんなんじゃ駄目だよね」って言われてカチンときました。知り合いで初めて付き合った人と結婚した人も多くいます。男性経験が豊富だからって、男の人のことが理解できるとは思えません。それとも私の妬みなのかな?皆さんはどう思いますか?
葉浩志
付き合った男の数を自慢する女性なんてろくな人間じゃないでしょ。自慢になると思ってるところがね。

男にも経験した人数を自慢する人がいますけど
まあそれは若干うらやましいですけどね(笑)

ただ付き合う経験はもう少しあったほうが良い気はします。
PL-#207779 HOU88 2011/07/24 11:20
男性の経験が豊富=女の幸せだとは思いません。
周りには高校時代からの彼氏しかしらず結婚した人もいます。
上手くいく人もいれば、その逆も…それぞれです。
世の中色んな人がいますから、たくさんの出会いの中で、
自分にベストな人を見つける事が出来たら幸せだと思います。
PL-#207780 kanako 2011/07/24 12:29
>HOU88さんへ
そうですよね、自慢してくるのは違いますよね。私はただ高校時代に容姿の事で虐めにあっていたので、男性恐怖症なのです。

>kanakoさんへ
付き合ってそのまま結婚してる人も多いですよね。私もいつか素的な人と出会えるよう、努力します。
PL-#207781 momo 2011/07/24 17:55
私も男性経験が豊富=女の幸せ とは思いません。
友人に最初に付き合った人と結婚した人がいて、それはそれで幸せなことだと思います。
でも別の友人に言われてハッとしたんです。
「初恋の人と結婚した人って‘別れ’を経験してないから、恋愛の相談出来ないんだよね」って。

何が幸せか不幸か、それは人それぞれですよね。
でも経験が多いと「人を見る目」はそれなりに養われると思います。
世の中、良い人(男も女も)ばかりじゃないので…。
PL-#207782 まりも 2011/07/24 20:44
>まりもさんへ
そうですか、確かに別れを経験していない人には相談できないですね。私も少し頑張ってみようと思います。
PL-#207783 momo 2011/07/24 21:18
経験が多けりゃいいってもんじゃないし
ひとそれぞれがもつ価値観の違いでしょうか
良く思われたいとかそういう心は誰にでもあるでしょうし
その友達も間違えでなけりゃ、貴女も間違っていませんよ
その友達を貶めるのも自分の品位を下げるだけですし。

結果的に最後は自分自身がそれで満足かどうかだと思います。
付き合ったり、結婚するのは必ずしも幸せを伴うわけじゃないです。
3分の1が離婚の時代ですし、時に自分を犠牲することも大事ですが、もっと自分の中でブレない心持って生きるほうが楽だし、いいと思います。
PL-#207791 脳 2011/07/29 22:23
途切れないってすごい・・お友達は彼氏という存在がないと不安になるんでしょうね。でも恋愛依存の人って周りにも多いですが大抵苦労してますよー。愛されたいだけの人は愛されないとはよく言ったもので・・。これから出会いがまだまだあるはずです。あせらず、でものんびりしすぎず(笑)がんばってください。
PL-#207793 kom 2011/07/30 22:31
>脳さん
そうですね、やっぱり自分しだいというか、そういうのはあるのかもしれませんね。最後の最後に後悔しない自分でいたいです。

>komさん
そうなんです・・・、恋愛依存症なのかとも心配になりましたが、その子に言わせると大きなお世話ですよね。
PL-#207795 momo 2011/07/31 15:59
たくさんの人と付き合ったからといって、すごいとは
思いませんが、自分に合う異性選びの傾向と対策データが
たくさんあるのは、ラッキーなことだと思います。

自由恋愛中は、相手と合わないと思ったら、
すぐに別れることができますし、
次の人と付き合って、やっぱり元カレがいいという場合でも、
戻ろうと思えばお互いの意思ですぐに戻れる。
でも、結婚したらそんなことはできないですしね。
そういう意味では、色々な人と付き合うと、
自分に合う人の傾向がわかるし、比較検討もできると思います。
もちろん、初恋の人が自分にぴったりな場合もありますよ。

あとは、「異性に慣れる」という意味でもメリットかなと。
付き合ったことがないと、異性に対して
異常にかまえてしまう事があります。
そうなると、リラックスした本来の自分が出せずに、
うまくいかないこともあるかもしれません。

逆に彼氏が途切れない人は、一人でいる時間が少ないので、
もしかしたら、色んな事をじっくり考える時間が
とれないかもしれない。
自分のことなり、人のことなり、人生についてだったり。

すくなくとも、momoさんは今現在、
彼氏のことで時間をとられることは
ないようですので、その時間を使って
自分自身を充実させて、いい恋愛ができるといいですね♪

PL-#207800 ruby 2011/08/01 10:13
>redyさん
そうなんですよね。私は外見で虐めにあってから男の人が苦手で克服しなきゃとは思うんですが。何者にも縛られない今の時間は大切かもです。
PL-#207801 momo 2011/08/01 14:42
>rudyさんへ
すみません、名前間違えてしまいました。
PL-#207802 momo 2011/08/01 14:43
>rubyさん
<(_ _)>名前間違えすぎです。本当に申し訳ありません。
PL-#207803 momo 2011/08/01 14:46
おはようございます。
その子はきっと恋愛依存かセックス依存、それか友達に対して優位性を持ちたいだけか。いずれにせよロクな理由じゃないはずです。
歪んだ価値観で友達を下に見て、さらにはわざわざ言葉にするなんて酷いですね。早めに離れた方が後々の身のためですよ。
類は友を呼ぶですから、あなたにとってもその友達が何かしらの価値を持ってるのかもしれませんけど。

コロコロ彼氏が変わって「沢山付き合うのは男を見る目を養うため」なんて言ってる女性に限って、結局ロクでもない男と結婚するかいつまでも独身だったりします(全員とは言いませんが)。芸能界でも多いでしょそういう人。そう思うことで誰からも本気で愛されない自分を慰めているか、逆に、人を本気で愛することの出来ない自分に言い訳してるかです。コロコロ彼氏を乗り換える人は、コロコロ彼氏を乗り換える技術しか身に尽きませんw。

仕事とかもそうですよね。コロコロ仕事が変わる人なんて結局大した仕事なんて何一つ出来ないんですよ。だけど悲しいかな面接とか辞め方はどんどん手馴れていくんですよね。で、結局自分にどんな仕事が合うのかいつまで経っても分からないw。

なので本題に戻りますが、悩んでる件は全く気にしなくて良いと思いますよ。
PL-#207828 heihei 2011/08/12 05:27
>heiheiさんへ
そのことは年に数回しか逢わないんですが、なんかそのメールを読んだとき
なんだかなぁ、って思いました。もう放っておきます
PL-#207845 momo 2011/08/14 16:23
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved