こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

(削除済み)
NUMPL-#207829
NAME山咲
DATE2011/08/12 22:49
(この記事は投稿者により削除されました。)
葉浩志
特定のアドレスしか受信しないように設定すればいいんじゃないですか?(もしくは携帯に登録してあるアドレスしか受信しないようにとか)

携帯と携帯会社によって設定の仕方が違うと思うのでわからなければ携帯会社に設定の仕方聞いてください。

PL-#207830 jin 2011/08/13 01:10
迷惑メールフィルタ(指定アドレス拒否)にかければ良いんですよ。
そうすれば新しくアドレスが増えたり、パソコンからメールを受信しなくちゃならなくなったときにいちいち設定を変えなくて済みます。
設定を変えたことを忘れて、外部からの大事なメールを受信できなくなったら大変ですから。

それと理不尽な怒られ方をされたら、きちんと反論しなくちゃダメですよ。
PL-#207831 リト 2011/08/13 02:33
メールが届かなくなればそれでいい、という
問題ではなくなる可能性があります。

お兄さんが言ったような噂と一緒に
実名と顏写真まで広まってしまい、
通学中に顏をじろじろ見られたり
学校でひそひそ話をされるような
イヤな思いをすることがあるかもしれません。

親御さんに詳しくお話しした上で、必要に応じて
自分の学校、相手方の男子校に相談して下さいね。
(場合によっては警察にも)
PL-#207834 gonngonn 2011/08/13 10:42
高校生が簡単に携帯なんかもってるからこうなるんだろう?
最近の若者は自己責任が分からないのか・・・
俺らの時はなくて個人情報も知られなくて楽な時代だったな。
兵器に教えてこまるなら、携帯やめたら?
こういう責任ないやつが増えてくるんだろうな。
PL-#207842 ウイレレイレブン 2011/08/14 00:00
↑兵器→平気
失礼しました。面倒な変換だな・・・。
PL-#207843 ウイレレイレブン 2011/08/14 00:02
ウイレレイレブンさんに同意します。
僕は中2ですが携帯いりません。
PL-#207844 ワー 2011/08/14 13:01

みなさん、意見ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

携帯をもたなきゃいいという意見がありましたが、私の地元では学生の誘拐事件や、誘拐されたあとに殺されたりといった事件が多いです。
しかも、私の地元は田舎なので、夜は電気がついていなかったりします。
小3の時からはそういう生活をおくっていて、塾などで駅につくのが11になってしまう日が必ずあります。
両親は心配して、私に携帯をもたしてくれます。
私も携帯のおかげで少しは安心感があります。

いらない、という方にはどうでもいいかもしれませんが、私には必要なんです。
実際、地震が起きた時などに必要ですし。
だから、私は携帯は捨てません。

皆さんの意見を参考にさせていただいて、一度携帯のショップにいかせていただきます。
解決策を教えてくださってありがとうございました。
これからは、自分でもそのような友達に出会わないように気をつけたいと思います。

ありがとうございました(^^)
PL-#207846 山咲 2011/08/14 23:57
ま、今の時代には被害の時には必要だろうが、こいはその間にそんなことはいってないで、友達で困ってるんだろう?
自分がいっているのと話が違うぞ。
最初かたら、ともだちには教えないんだ。
被災で困るときに使いたいのになんで、友達に教えるんだよ。
反発してるのが意味わからん・・・。
最初から、店に相談しろ。
おこちゃまやな。
↑同意してくれてありがとう!!!
必要以上には教えないのが一番だな。
セクハラだなんだいってるくらいだから色気あって自信あるんだろう。
最近の若い子は生意気だよ。
PL-#207848 ウイレレイレブン 2011/08/15 14:51
↑続き。。。
話よく読むと、被害に合わないよに親がくれてるんだろう。
友達とそうなるくらいなら、いらな意見につよがるなよ。
携帯必要なら、親に頼るな。
こうなるなら。
親がくれたとはいえ。
あまり、自分から友達つくりで最初からそっちではないのに、
なんで親がそういう状況でくれたのに、友達に教えて被害食らってるの?馬鹿じゃ何の。
家族でやってくれてるなら必要以上に使うなよ。
PL-#207849 ウイレレイレブン 2011/08/15 14:57
子供の意見にいらついて文字が変なってしまった・。
すいません。
子供にイラついても仕方ないな・・・。
長すぎました・・・。
PL-#207850 ウイレレイレブン 2011/08/15 14:59
解決策を見つけた話にそこまで言わなくても・・・
人それぞれ考え方があるんだから、押し付けるのは止めましょうよ
PL-#207852 oioi 2011/08/16 12:31
ウイレレイレブンさん。

>セクハラだなんだいってるくらいだから色気あって自信あるんだろう。
最近の若い子は生意気だよ。

関係無いですよね?
過去に何か嫌な思いでもしたんですか?

PL-#207856 オニオン 2011/08/17 10:49
ウイレレイレブン、人のこと子供扱いするくらいなんだからそれなりに歳とっているんだろ?だったら、もっと日本語勉強しろよ。あなたの書き込みまともな日本語ひとつもないぞ。
PL-#207863 MID 2011/08/20 06:11
部活には事情を説明してメアド変更する。
メアドさらした友達には「怖い思いをしている。二度としないで」と言って、メアドは教えない。
こんなやりかたしても、トラウマは消えないと思いますよ。
PL-#207913 いなもと 2011/08/27 19:33
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved