こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】恋愛相談
NUMPL-#207871
NAMEDLM
DATE2011/08/22 20:43
女子高生です。

私は学校の先生が好きなのですが(本気で)
本気すぎて話しかけられません。

私には仲のよい男の先生がいて
その人とはやっと仲よくなったって感じで長々と
よく話します。
その人のこともたまに本気で好きだなって思っちゃうのですが
既婚者なので諦めがつきます。

本気で好きな先生にはその先生と話しているところを見られたくなし
仲の良い先生には自分の他に仲よくしてる先生がいるんだなとは思われたくないです(本気で好きな人とはまだ全然仲よくできてませんが)

本気で好きな方には思い切って話しかけても
あまり会話が続きません。
今日暑いですねー、暑いねーで終わりって感じです。

皆様に答えてほしい点は
どうしたら会話が続くかっていうのと
どういうことを話すネタ(ネタもつきてきたので)としてもっていくか
の2点なんですが、

仲のいい先生の方についても
何か意見があったらお願いします、、。
葉浩志
こんにちは(^^)
私は中学三年生です!アドバイスになるかはわからないですが(汗)
私の先輩も先生が好きで、その先輩は先生にメアドを聞いていました!
結局、デートとかもしてないですし、先生には彼女ができてしまって、メル友のような関係が今でも続いているらしいですf^_^;)

話を長続きさせるには、先生の過去とかを聞いてみたらいかがですか?
もし、過去についても話がなくなってしまったら相談にのってもらうとかはどうでしょう?どんな服を着ればモテるのかとかでしょうか?

親近感をわかせてもらうには、まずは相手に自分の事をめっちゃくちゃ話すのが一番です!もちろん、限度はありますが(汗)
先生方もお忙しいので、特に若い先生はやることが一杯あると思います。なので、定期テストの丸つけ後とか、終業式とかの後の方が時間はあると思います!
うちの学校はそんな感じです。

提出物のノートなどに先生にメッセージなどを書かれては?
私の教科を受け持ってくださる先生はみなさんお返事をくれますよ(^^)

アドバイスにならなかったかもですが、頑張ってください!

PL-#207872 山咲 2011/08/22 21:00
現役で教師をしている者ですが、教師側からすると
一番話しやすいのは教科に関する質問ですよね。
その先生が好きで担当科目も好きになって成績伸びたら
教師冥利に尽きますし。
後は部活関係や友達との人間関係の相談なら
真面目な先生なら耳を傾けてくれると思いますね。

本気で好きな先生が年代など詳細がよく分かりませんが、
既婚者であろうとなかろうと、とりあえず在学中に交際とか
はくれぐれもしない方がいいです。
ばれたら先生が職を辞さないといけませんし、
告白されても対応に困りますから。

在学中は仲良くなるぐらいで留めて、思いを伝えるなら卒業後にするのが賢明な判断だと思います。

PL-#207877 tosu 2011/08/23 00:02
さっそくコメントがあって嬉しいです、
ありがとうございます☆

補足ですが
好きな先生は体育科で年は10才違います。
PL-#207883 DLM 2011/08/23 09:19
やめときなさい、キズ付くでしょう
PL-#207899 稲葉 2011/08/26 01:30
人間傷ついて成長していくものですよ・・・w
PL-#207909 夏の陣 2011/08/26 20:19
保健体育なら教科の相談しづらいと思うので、
やはり友達等の人間関係や進路の相談が一番無難でしょう。
想いを伝えることを卒業後にして、上手くいけばそれはそれで
良い経験ですし、ダメでも他の方が仰ってるように
傷つくことも良い人生経験だと思いますので、頑張って下さい。
PL-#207911 tosu 2011/08/27 18:19
みなさん、ありがとうございますw

そうなんですよ・・・
保健体育って何質問すればいいかわからなくて。

2学期からたくさん話せるように頑張ります!!
PL-#207912 DLM 2011/08/27 18:48
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved