こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】皆さんならどうしますか?
NUMPL-#207901
NAMEファービー
DATE2011/08/26 10:50
昨日から私の勤めている会社に、助っ人的な60代のおじさんが入社してきました。

その方が今日の朝、
「コレあげるから、もらって」と、
パックの封が開いた10個入りの卵を渡してきました。

深く考えなければ、有難く厚意として受け取れるのですが、
心配性の私は、どんな人かもまだわからない人に、しかも一度封が開けられ賞味期限などの表示もない卵、と言うのが引っかかって、
せっかく頂いたのですが多分口に出来ないです。

自分が不安な物を人にあげるのも気が引けますし、捨ててしまっていいものかも考えてしまいます↓↓
一度受け取ってしまった物をお返しするのも失礼ですよね。

心配しすぎですかね・・・

皆さんならどうされますか?

優柔不断の私にアドバイスください。
葉浩志
有り難く頂いておいて
家に帰ってから捨てればいいですよ。

後日
「美味しかったですよ、普通の卵と違うんですか?」
などと言って卵の出所を聞き出し、
経緯に不審な点がなかったら次に頂いた時は
食べればいいんじゃないですか。
PL-#207905 gonngonn 2011/08/26 13:55
もし私なら

受け取ってしまったので家に持って帰って暫く冷蔵庫にしまっておきます。

なぜ貰って欲しいと言ってたのか理由が分かるまでやっぱり食べる勇気は出ないと思います。

最終的には捨てる事になるかもしれませんが、様子を見るのがいいのではないかと私は思います。

初対面に近い状態の人に封が開いた食品をあげる感覚が私にはちょっと理解できないので出来れば貰いたくないのが本音ですが、受け取ってしまった物を返すのも難しいかと思います。

やっぱり食べない方がいいですよね(あくまで私の個人的な意見です。)
PL-#207906 kiku 2011/08/26 14:00
gonngonnさん、kikuさん

返信ありがとうございます★

説明不足でしたので、補足します。

卵を渡されたときに、あくまで軽〜い感じで、
「この卵、どうされたんですかぁ?」
って聞いたら、

「息子が買いすぎちゃったみたいでね。」

って・・・。

そのおじさんには、同居してる大学生の息子さんがいるとは昨日聞いてたんですが。
なんかその理由も微妙じゃないですか?笑

「そうなんですか。」
と、それ以上はつっこみませんでしたが。

お二方のアドバイスを参考に、やっぱり食べる事は避けて
家に持って帰ってから様子をみて・・・・埋葬します。

ありがとうございました。
PL-#207907 ファービー 2011/08/26 14:33

ファービーさんはおいくつですか?
もしかしたら、くださった方の息子さんにわりととしが近いから下さったとかではないでしょうか?
もしくは、ご結婚されていないように見えたから、簡単に料理が作れる卵を下されたのでは?

おすそ分けって、最近はあまり無いですけど、卵を下された方の年齢を考えると、まだ近所づきあいが多かった時?におすそ分けをよくされていたから、ついついあげてしまいたくなったのでは⁉

年下が生意気言って申し訳ありませんm(_ _)m
PL-#207908 山咲 2011/08/26 19:40
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved