こちらの掲示板は「快楽の部屋」です。ライブのネタバレは「ライブレポ」へ。

【過去ログ】XJAPANTHELASTLIVE
NUMPL-#207994
NAMEここ気になる
DATE2011/09/10 18:35
今度XJAPANのTHELASTLIVE完全版のDVDが、10月26に発売することになりました。自分は、買うつもりでいます。そこで当時XJAPANが解散の時世間は、どんな感じでしたか。またTHELASTLIVEに行った方もしくは知り合いが行ってLIVEの内容を聞いた方どんな感じだったのか教えてください。お願いします。
葉浩志
Xはずっと好きせした。TOSHIとYOSHIKIの不仲説はずっと言われ続けてたことだったので、ついに来るべき時がやってきたかと思いました。

確かスペースシャワーTVと地上波で解散コンサートがオンエアされて、すごく感動ものでしたよ。

TOSHIとYOSHIKIがステージ上で熱い抱擁を交わすシーンがあるんですが、その時、YOSHIKIはTOSHIを殴ってやろうと思ったとか聞いたことがあります。

最後のLAST SONGを目を閉じて、気持ちを込めて歌うTOSHIの姿が印象的です。TOSHIの声って、自分にとってはすごく癒し系で大好きです。
PL-#207996 まさる 2011/09/11 13:53
YOSHIKIはライブする気もなかったようですが、HIDEが説得したらしいです。TOSHIのよくわからんMCの後のYOSHIKIの投げやりな一言で、もう完全に終わってしまったんだな、とわかってしまう気がします。
終始TOSHIが浮いてるような印象をどうしても受けてしまいましたが、HIDEだけはTOSHIとの距離を感じさせなかったような。

実はあんまり見てません。見てて少し痛々しいので……。
PL-#207998 maguro 2011/09/12 03:01
ラストライブは映像で見るとメンバー(特にYOSHIKIとTOSHI)のわだかまりが分かって少々辛い面があります。
前半はメンバーもやりづらそうです。
ただ、後半のオルガスムでふっきれたようなパフォーマンスでメンバー気合い入りまくって楽しんでますね。
特にHIDEがいいパフォーマンスをしてます。

リハーサルも5人揃ってはやらなかったようですね。YOSHIKIだけは別でやったそうで。
そもそもHIDEがYOSHIKIを説得しなければライブ自体なかったでしょうし。
色々な意味で異常なライブだったと思います。
PL-#207999 Shiro 2011/09/12 09:13
ryozzy.net他 1 個
Copyright 1996 bz-world.net All Rights Reserved